ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日もハプニング

2018年04月05日 | Weblog
早朝からミモザを預かっているM谷さんから電話で・・・・ミモザのケージのカギを締め忘れて、家の中で逃走したと・・・
台所の隙間に入っているから来て欲しいと言われた。
私も猫家事もしてないし生ごみの日なのですぐには行けないけど行くから待っててと返事して、やっと9時過ぎにタモ網(よく出動するわ)と手袋と洗濯ネットを持って行きました。キャリー忘れたぁ~~まあ、借りたらいいわ。スマホも・・・

着いたら、良かれと思って捕まえようとしたら見失ったと・・・・・はあ~~~
しのちゃんと10時に約束してるのでスマホがないから、M谷さんから連絡入れてと頼んで、あちこち探し回りました。1階にミモザは居ない。2階に移動して・・・・・、見つけました。ベッドと窓の隙間にいました。ネットで捕まえたのですがするりと逃げられて・・・、竹の脱走防止ドアに飛びつく飛びつく・・・興奮させて可哀想だけど、仕方がない、またもとの位置に戻り手を突っ込んでネットに入れ御用!

金曜日に迎えに行く事になってたからもう何度も出し入れ(土曜日に里親会があるから)は可哀想なので家に連れて帰る事にしました。

はあ、ホッとしたら、しのちゃんから折り返しM谷さんの携帯に電話が入った。今から帰りますと言い、出発。

家に到着・・・・しのちゃんにミモザとライラを見て貰った。どっちもまだ怖がってるけどね。

ライラは朝、足場のトレーに良いうんちをしてました。が、おしっこが見当たらない?早くして欲しいけど、ミモザを迎えに行くのでケージを交換した。ライラの方が動くから大きい方に入れ直しました。落ち着かなくてごめんね!

小春ちゃん(小柄な黒猫の済だった♀棄てられた?)はまだまだシャーシャー威嚇するから怖いらしい、そのてんスコは威嚇はないから楽ですわ。

その後、トライアルに買い出しに連れて行って貰いました。今日も有難うございました、次会うのは土曜日ですね。

昼から銀行のお兄さんが・・・・「本町2丁目にしんどそうな剥げたケガした黒猫が居たと」U井さんがお世話している黒猫かな?って思って久しぶりに連絡してみた。そしたら黒猫ちゃんは2年前に亡くなって家の三毛ちゃんも亡くなったと聞きました。

それからU井さんは心配して見に行ってくれたんですが居なかったと・・・・私も手が空いて5時過ぎに行きましたが、横たわっていた家が判らず、申し訳無いですがU井さんに聞きに行き一緒に行って下さいました。
そしたら、なんとなんと、以前にY谷さんに貰った猫を逃がした家でした。私はよくもあんな家にやったなぁ~って思う家です。年だし外に出すし、いなくなって当たり前。その猫を探していて、ポンドを押し付けられたようなものなんです。

溝とかを探していたら・・・・庭の台に寝てました。私の見立ては疥癬だと思います。さて、どうしょうか?
去勢はしてるのかな?何歳なのかな?診察ある獣医さんでないと無理だしな・・・・
エルフに連れて行ったら・・・2度と捕まらなかったら嫌だしなぁ~~
年寄りだったら去勢?出来ないしな・・・キジ白がもう1匹いたわ。
住人と会って交渉したらOKでしたが、お金は出さない態度でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズばかりの日でした。 | トップ | 実りの無い1日でした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タシマニまま)
2018-04-06 11:16:49
ブログからどんなにお忙しい毎日、想像できます。
こちら雨と強風です。明日から気温も下がる予報。
昨年手術もされているお体ですので、くれぐれもご自愛ください。
返信する
タシマニままさんへ (めいぴー)
2018-04-07 23:01:50
そちらはまだ冷えるでしょうね!
目が回るってこの事ですわ。
予定に無い待ったなしの事が多くて・・・

お互い体には気をつけましょうね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事