ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

念願のぷく(だるま)ちゃん退院とお届け・・・

2009年04月27日 | Weblog
昨日から忘れ物の無い様にとお嫁入り道具と契約書、カメラ等を揃えて廊下にしつらえて・・・・ケージも大きいのを用意、新しいフリースも入れてOK

朝から落ち着かない・・・のに筍を買ってしまった。茹でとかないと・・・で中途半端でガスを切った。

中澤さんちに寄って荷物を預け、看護婦さん達にもお世話になったので生では無い中村屋のブランデーケーキをライフに寄って買った。モチロン、のし紙は「感謝・だるま」と書いて貰いました。迎えに行く途中でなんだか涙が出てしまいました。
長かったし、よくぞ貰い手もありお家に入れるんだ、野良はしなくて良いんだと思うと・・・・

着いたら爪きりをして貰ってました。先生は(15日に精算してから預かって貰っている)「お金は要らんからこの子募集掛けて」と小さい小さい乳飲み子を持ってきました。「そんな事お安い御用です、喜んでさせて貰いますよ」と写真を写して来ました。さあ~また、忙しいぞ!

お礼を言って感謝の品を置いて帰り、中澤さんちで大きいキャリーに入れ替えて、さあ、出発!公園で応援してくれている方々に最後の挨拶と思い連れて行きました。まずは、京染め屋があった横の交番へ・・・・「猫を捨てたら罰金やけど、追い出しても罪は無いの?」って言ってやったが話しにならん!法律を勉強しとけよ!

その次は放り出した下村宅へ・・・丁度花の世話をしてたので、この子はお姉さんの飼ってた猫でしょう?って言ったら「居候だった」と言ったので、そしたら避妊もしてはるよ、って言っても黒白猫は飼ってたけど、だるまは居候だと言い張るので、「黒白猫ちゃんは面倒見てあげて」と言ったら、「ご飯遣ってるのに食べへんねん!」「寝床は置いてくれてるの?」「置いてない」それはひどいとか色々言っても最後は猫が嫌いやからとか、言う。だるまちゃんは今日、貰ってもらうので元気に穏やかで綺麗になった、だるまちゃんを見てやってと言っても猫嫌いやからと見なかった。
地獄に落ちろ!摂津市の民生委員をしているらしいけど・・・引きずり下ろしたろか!妻も動物が嫌いというのに保育園でパートに行っているらしい・・・そんなおばさんに子供の面倒を見て欲しくないわ。

その間に中澤さんは公園猫に餌やり。早い目に終わって二人で駅に向かいました。
早い目に着いたんですが、すぐ迎えに来てくださり荷物が多いのでタクシーに乗ってご自宅へ・・・・

だるまちゃんは探索したり抱かれるも落ち着かないので段ボールを用意してもらってたので、おとなしい先住ちゃんの部屋へ・・・・時々見に行くも喧嘩はなし・・・・

お茶とおいしいケーキ(豊中はおいしいケーキ屋さんが多いです)を頂き、ご馳走様でした。ぷくちゃんを撮影しておいとましました。宜しくお願いします。

今日からは昔みたいに家があるんだよ、お母さんも出来たんだよ、もう、寒くても、雨が降っても心配要らないよ、長い事苦労したね、良い子で可愛がって貰って幸せになるんだよ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万事うまく行きそう・・・・... | トップ | ぷくちゃんの様子・・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 プクちゃん (ヒジキ)
2009-04-27 21:50:02
おめでとうございます。 良かった!本当に良かったですね~! 第二の幸せな猫生スタートに祝福しま~す。お疲れさまでした。
返信する
よかった~! (エリザベス)
2009-04-27 22:15:00
今日は良い日になりました!
だるまちゃんには今まで頑張った分これからは新しい里親さんのお家でいっぱい可愛がって
もらって素敵な猫生を過ごして欲しいです。

めいぴーさん
体調はいかがですか?
まだまだこの時期お天気が落ち着きません
どうぞお身体大切に…
これからもブログを拝見させていただきます
          本当にお疲れ様でした



返信する
だるまちゃん (たまえ)
2009-04-28 06:38:55
本当にほんとうに有難うございました。
さかのぼること、5か月近くどうなる
事かと、何もできないくせに、心配して
少しは責任のようなものまで感じておりました。だるまちゃんの小さい時、エルフ先生に
おおふくしたまま、顔さえ覚えていず、ましてやせんざきさんの、奥さんが亡くなられたこと
も知らずに「ちかくにいながら」おりました。
大けがをしたと聞きました時は本当にびっくり
しました。こんなうれしい結末を迎えられたこと本当に本当にうれしく感謝感謝です。有難う
ございました。
返信する
Unknown (nako)
2009-04-28 10:23:47
だるまちゃん、おめでとう!
本当に良かったです!
優しいママとパパ、そして、兄弟もできて。
幸せになるんだよ~!だるまちゃん(^^)
あ、名前は変わらずですか?

めいぴーさん、お疲れ様でした。
だるまちゃん、もう安心して、幸せの階段登っていけますね。
返信する
皆さん!ありがとう! (めいぴー)
2009-04-28 18:22:03
ぷくちゃんは苦労したけど最後はみなさんのおかげで幸せを掴みました。いろんな試練を乗り越えて・・・・
感慨無量です。大人猫なのに本当に可愛いです。美人さんです。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事