ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

あ~ん大失敗!

2007年03月27日 | Weblog
今日はあいにくのでも、明日予約を入れているので帰宅後、玄関も開けずにガレージで捕獲の仕度をして(ケンチキも買ったのだ!)外猫ちゃんにも晩御飯を待ってもらう事にして急いだ!餌遣りさんより先に行かねば・・・・
ダメモトのつもりで走っていたらいつもの家の裏のワンルームMの前で日の丸弁当を齧っていた。可哀想に白ご飯だよ。猫なのに・・・誰がやったんだ!チャンス!逢える事さえラッキーなのにとバイクを止めたが側溝のスノコと雨でバイクが転倒それで黒ちゃんが吃驚して何処かへ・・・・あ~ん!バカバカ!
あわてて仕掛けて白ご飯を除去するも、来もしない。周辺を回って見たら声がスルから居るにはいる。3回目で目が合ったが・・・何処かに行ってしまった。せっかくのチャンスだったのに・・・・雨がやんで欲しいよ・・・・仕方なく家の子をほったらかしてるので一時撤収・・・家に帰って外猫にご飯を遣って、中の子に遣って私のお茶の用意をしていると外で喧嘩の声慌てて出たら見た事もないぶちの子が・・・捕まえようかと思ったのにうちの外軍団3匹が追い立ててしまった。白が綺麗こだったのでもしかして?飼い猫かも?においに釣られて来たのかも?
そうこうしてる内にQちゃんの「ちっこ」をゲット!獣医に持って走る!(又私のお茶はお預け)綺麗からスターターに戻す?って聞かれたんだけど姫も食べてるし変えたら何種類になるんだ?だから一緒のを又頼んだ。帰って隔離部屋のもも太郎に食事と開放・・・・あ~忙しいわ・・・・・兎に角捕まえたい!
う~ん、黒ちゃん縁が無いのか?2度も捕獲器に入ったのに(閉まらなかった)夜と朝、もう一度挑戦してみよう!
予約の無い獣医にでも行くか、黒よ私を舐めちゃあいかんぞ!3年越しで捕まえた子2匹いるんだから・・・覚悟しろよ。私はしつこいぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりダメ! | トップ | 今朝の天気じゃあ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事