ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

もこみちくんの面会に行きました

2012年05月23日 | Weblog
エルフさんは明日休みなので覗いて来ました。
ちっちゃいです。精一杯頑張ってます。今日はレントゲンも撮ってるのを見せてもらいました。背骨も異様に湾曲して、心臓が圧迫されて偏っているので押されて片肺が機能してない上にもういっぽうの片肺は誤嚥しているようでうっすら白いところがありました。
今朝はお腹が空いたと泣いてたようです。離乳食も初めて下さって少し食べられたようです。点滴をして下さってちょっと元気になってます。

yukoさんがもし手術するのならカンパをして下さるとの嬉しい申し出を戴きました。ただ、大阪にそんな先生がいらっしゃるのか?もこちゃんの体が持ちこたえられるのか?・・・・何も判らない事だらけです。

今年初の娘の幼稚園時のPTAの集まり・・・かれこれ27年になります。現役PTAの時は毎週のように集まって子供のお迎えまでに食事会をしたりしていて、子供が小学校にあがったらボーリングや卓球などスポーツなんかもしていました。初めは15人から始まったんですが、そのうち一人欠け二人欠け・・・引越しや仕事などで忙しくなり年に数回になりました。今では退職した方も増えて常時5~6人は集まります。
気の置けない仲間と飲んだり食べたりするのは楽しい時間です。みんないろんな物を持ち寄り新しい発見もあります。今度は本当にひとり欠けの年齢になったね!って話も出ました。年取ったね・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の金環日食は生で見れず... | トップ | もこみちくん・・・逝きました! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もこ君 (yuko)
2012-05-24 02:12:51
ああ、もう本当に重篤な状況なんですね(ToT)。せっかく生まれてきたんだから、苦しいまま亡くなるのは本当に可哀想(ToT)。猫の神様もこ君をお守りください。。。

ママ友とのお集まり、息抜きになりましたね~良かったです~

返信する
もこちゃん頑張れ! (ヒジキ)
2012-05-24 11:43:26
心からエールを送ります。
頑張って生きられますように。

先日はお気遣い下さり有難うございました。お世話になりっぱなしで恐縮しております。


返信する
yukoさん、ひじきさん (めいぴー)
2012-05-24 19:43:34
有り難うございます。残念ながらもこちゃんの小さい命は力尽きました。励まし有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事