ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

チョビちゃん確認は出来ました

2014年07月04日 | Weblog
昨晩の報告では私達が思っていた場所(猫の遺体があった場所)とは反対方向のベットの部屋から出て来たようです。
居たのは判ったので・・・・後は仕掛けに入ってくれるのみです。はあーーー入って下さいよ!
暑くなるし、汚いから虫が一杯居るので・・・・早く保護したい・・・・・

今晩管理人さんが(交代だけど嫌味なおっさんがいる)帰ってからプロの方が頑張ってくれるようです。お金が嵩むから早くチョビちゃん捕まってよ!

午後6時に保護出来ました!ばんざ~い!!ばんざ~い!!
プロの方が5時過ぎからひとりで作戦を開始されて、昨日とは違う仕掛けでゲット成功!!嬉しい!
嘘かと思う程・・・・2日で達成!!良かった良かった!!

7時前に搬送して来て下さり、さて、特製捕獲器からキャリーにどうして移すか?最初、プロの方は「どこでも入れ替えるよ」って言われたけど念には念で玄関で入れ替える事にしました。いつもはお風呂場で入れ替えるんですが、特製捕獲器がでっかいので玄関の鍵を掛けて(急に誰かが開けても困るので)入れ替える事に

袋を用意したのはいいが・・・反対から飛び出して・・・二人は唖然!!えええ、今の?2匹入ってたの?的な?

確かに、脱衣場とお風呂の方面に行ったのに影も形も無い???洗濯機の裏にも大人猫が入るスペースは無い。

もう一度お風呂場に・・・風呂の椅子の下に隠れていました。良かった~今度は網です。網でゲット!!
次はどうしてキャリーに入れるか?入らないので・・・キャリーの入り口を猫に向けたらやっとイン!!
あああ・・・膝が笑いますわ、苦節半年・・・・ん長い間私達を手こずらせたチョビちゃん、やっとやっとこの手にゲット!!N田さんにも長~~~い間、苦労を掛けました。有難う!!そしてお疲れ様でした。

飼い主のSさんからは「これでやっとチョビは幸せになれるんですね!」ってメールが来たので、「勘違いしないで下さい。チョビちゃんが幸せなのは最初の飼い主と生涯を終える事ですよ」って返信しました。今年5歳の子貰い手を探すのは難しいです。凄く懐っこい子ならまだしも、怖がりサンです。器量も良い方ではありません。黒白仮面猫です。幸い血液検査も良かったのでホットしました。
でも、家に連れて帰る訳にはいきません。猫部屋のごん次郎にもカビ発見!!うちはカビ天国です。
2,3日預かってとエルフさんにお願いしました。最悪、私が飼わないといけないかも知れません。
入れにくいよな~大きい子は、まして怖がりサン、ケージ貸したばかりだしな・・・・

エルフさんに行ったら、今日お見合いのT本さんが丁度お二人で来られていました。誓約書も持ってないから後日と言ったんですが、どうしても今日連れて帰りたいと言われて・・・押し切られ誓約書はFAXで送る事にしました。私も今日は疲れてるし付いて行くのも辛い・・・・免許証のコピーをコンビニに取りに行かれて、連れて帰られました。カメラを持ってたのに・・・記念写真を撮っておけばよかった、後の祭りだわ、又送って貰おう!!
で、茶白のふわりちゃん700gの募集はあっと言う間に終了しました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする