ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

ファミマの子達あと3匹居ますが

2009年11月29日 | Weblog
その中の1匹のサバトラが「食べ物も受け付けずガリガリでうちの庭でうずくまっている」と、お隣の奥さんから電話があった。
エルフさんに連れて行ってみてもらったら、血液検査で病気が発覚した。白血病も陽性だったのだがヘモバルトネラ症
ここの子は4匹すでに死んでいる。マミちゃんの時に検査すれば解ったんだろうけど、他の件で苦しんでる子によう検査は頼めなかった。うすうすはあまりにバタバタ死ぬので何かあるとは感じてたんだけど。
赤血球が溶けて貧血になる病気。たぶん親子感染だろう。先生は点滴すれば余計に血が薄まるから・・・「2,3日の命、せめて暖かい所で死なせるんなら預かるよ、だけど覚悟はしといてな」と言ってくれたのでお願いする事にした。

冷たいようだけど、もう知らせて来て欲しくない。治る病気ならお金は使っても良いが、手の施しようが無いのなら・・・はっきり言って、生きて行く、他の子にお金を使いたい。ありあまるお金がある訳ではない。

なんで私がいつもいつも獣医に連れて行かなければいけないの?不妊手術してあげるのが精一杯です。だから餌遣りもしてません。
見てしまって心が痛むのなら見た方がお金を出して連れて行って欲しいです。
Yさん貴女ですよ。見てるのが辛いなら連れて行って上げて下さい。せめてお金を出してくださいな。貴女が隣の人に不妊を言えなかったからこんな事になったのですよ。みも知らない私が大金を出しているのに。だいたい後3匹だったんですから餌遣りに通ってる人にも、「私がやりますから」と解放してあげてくださいな。私がこう言ってしまえば見も蓋も無いですが・・・・・

首輪の茶とら君もH婆さんが捕まえてと言った。私は初め、他の子がいっぱい居るはず、見たくないから中沢さんと二人で捕まえてと言ったがよう捕まえない。仕方なく見に行ったら全部で7匹も居た。3匹手術を終えた時に報告したらH婆さんはぶちの親子が4匹何処かに行っておらんようになったと言った。(秘密を小出しにしてからに)子供2匹は見たので結局全部で9匹居る事になる。そのうえ茶トラ君の件は「お金が掛るから援助する」と、言われたので・・・呆れて「えええ、違うよ、H婆さんが出すから捕まえてと言われたので捕まえて入院させてるんやで、H婆さんが出すんやで、エルフさんは高くないから大丈夫、出してや、私は手術代出すんやから」呆れてものも言えない。
近所でもない、大きい道路を隔てた、何のゆかりも無い私がいくら出したらええねん。お金も体力もなんぼあったらええねんな。頼まれなかったら見なかった猫ばかり・・・・・頼まれたら損するわ・・・今日はぼやきばかりですみません。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする