明海大学大学院応用言語学研究科

Meikai Graduate School of Applied Linguistics

院生自己紹介 林洋子

2015年12月09日 | 院生自己紹介

◆名前

 林洋子

◆出身

 千葉(日本)&福建省(中国)

日・中を行き来するバイリンガルとして成長した為、ふるさとは二つあります。どちらも素敵なところで、気に入っています^^。

◆研究テーマ

 おおまかに言いますと、メディアが発展するにつれてのコミュニケーションの形の変化について研究しています。


◆明海大学応用言語学研究科の印象

 のびのびと自由に好きなテーマに取り組むことができ、設備や資料もたっぷりで、研究に恵まれた環境だと思っています。「応用言語学」自体テーマが広いので、自分の分野に関わらず多くの分野に触れることができ、様々な意見が聞けるので、視野を広げることができる素敵な所だと思っています。

◆趣味・好きなこと

 最近はルービックキューブにはまっています。
 色んな国の文化が好きで、ポストクロッシングもやってますよ!あるサイトを通して、全世界の人と実際にポストカードを送りあって楽しむサービスです(https://www.postcrossing.com/)。興味ある方は是非やってみてください!

◆最後に一言どうぞ

 あっという間に卒業間近になりました。たった二年間の時間と、短い時間だったかもしれませんが、過去の自分が体験したことのない、色々なことを通して、一回り成長した感じがします。実に充実で、濃い二年間の時間でした。大学院での経験が、これからの人生でもいっぱい生かせたらと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿