宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

「みゆき」は三田寛子だったっけ

2005年10月02日 21時45分49秒 | CINEMA
「メゾン・ド・ヒミコ」も記憶に新しい犬童一心監督ですが
偶然にも同時期公開となった「タッチ」をやっと観てきました。

これが素直に良かったです。
一言で乱暴に言うと、長澤まさみを愛でるアイドル映画。

この企画を受けた理由を犬童監督は
「長澤まさみと仕事が出来るから」と語ってたらしい。
その言葉通り彼女を魅力的に撮る事に注力してます。

原作は煮え切らない展開テンコ盛りなオハナシですが、
途中から少年マンガの王道路線を突き進んでいきます。
原作の核心部分をうまく抽出してますね。

斉藤兄弟もそんなに悪くなかったですよ(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界発⇒吉本行 | トップ | 秋だ!峠だ!イケメン祭り!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~ (cyaz)
2005-10-03 12:28:40
めいぐるどさん、TBありがとうございましたm(_ _)m



>「長澤まさみと仕事が出来るから」と語ってたらしい

というよりは犬童監督自身が希望したという話もありますが(笑)?!

犬童監督らしさんは残念ながら感じられませんでした><

返信する
Re:cyazさん (めいぐると)
2005-10-04 18:35:27
いいえ、こちらこそコメントありがとうございます。



逆に僕はそこはかとなく犬童監督らしさを感じました。



キスシーンとか、弾みで達也が上に乗っかるシーンとかは

妙に性的表現を醸し出しているようで艶かしかったです。



こんな感じ方とするのは僕がオヤジだから?



映像は意図的に今までの作風から

変えていたらしいですね。



とにかくそれほど期待してなかっただけに

僕にとっては拾い物でした。
返信する

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事