宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

クリーチャー大博覧会

2009年02月16日 01時03分55秒 | CINEMA
え~っと・・・映画レポなんですが
サボってる間に8本もたまっちゃいました。
いい加減内容まで忘れかねないのでチャッチャと行きますね。

2009年一発目の作品は「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」です。
監督は前作に引き続きギレルモ・デル・トロ、
ロン・パールマン、ダグ・ジョーンズ、セルマ・ブレアの
主要キャストはそのまま。
タイトルに「2」が付いていないのは、国内配給が変わったかららしい。
訳わからん。


今作は前作に続き、監督のオタク趣味全開の娯楽作に仕上がってます。
クリーチャーの独創性なんかはさすがデル・トロ。
ゴールデン・アーミーの造形は、
ちょっと「キャシャーン」を彷彿させましたね。

何と言っても局長以外主要キャラに人間がいない点が凄い(笑)。
今作から登場のヨハン・クラウスもガス人間第一号だし。

更に面白いのが物語の中盤に2組のキャラ(もちろん人間じゃない)の
恋の行方が焦点になるんですが、
バリー・マニロウのCan't Smile Without Youが流れたりと
完全にラヴロマンス映画的演出がされてるんですよね(笑)。

ワタクシ原作は未読なんですが、
まだいろんな伏線があるようなので
是非第三弾も製作して欲しいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインも華麗にスルー | トップ | 遥かなる山の呼び声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事