宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

風化しないメロディ

2007年06月10日 13時19分17秒 | SONGS
Pet Shop Boys/Being Boring


そーいやまだ紹介してませんでしたね、
ペット・ショップ・ボーイズです。

元音楽雑誌編集者のニール・テナントと
相棒クリス・ロウの二人組ポップグループ。
デビュー曲「West End Girl」から
ずーっとヒット曲を連発してますね。

彼等に限らず男性デュオ(イレイジャーとかね)というと
ゲイピープルな事が多く
またそう見られがち(実際ニールはゲイなんですが)、
彼等はヴィレッジ・ピープルの曲をカバーしたりと
かなり自分達を自覚的に演出してます。

今回私の一番好きなこの曲を。
モノクロのスタイリッシュなMV、
ディレクションは写真家・映画監督のブルース・ウェバー。
どこかノスタルジックなメロディに映像がマッチしてました。

02年のフジに出演、
幸運にも観る事が出来たのですがいや素晴らしかったの何の!!
ヒット曲のオンパレード!!
もちろん「Go West」なんて大合唱です。
そして今年のサマソニに出演します。
一見の価値大アリです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地の恵み | トップ | 時計のキャラは余計だが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SONGS」カテゴリの最新記事