ハイスクールあさりちゃんナビ

ハイスクールあさりちゃんナビ1から4公開中!
5.6は本当に気になる人だけパスワードです〔カテゴリ別内〕

室山まゆみ、まりこ、こぼれ話

2023-07-14 14:30:00 | 室山まゆみ、まりこ、こぼれ話
①室山姉妹、真弓、真里子の名前は
コミックス99巻までそれだったが
100巻以降〔5年生、リベンジ〕
なぜか、眞弓、眞里子、となっている。

名前の話は作者のぺーじ、や
ざしきぶた倶楽部でもしているが
別に真の字が特別イヤだとは言ってない。
なのになぜここへきて改名したのか?

眞の字のどこがいいのか?
眞子さまと同じ名前にしたかったのか?
変えた時は多分まだ眞子さまにあの恋人はいなかった時だと思います。
そして室山姉妹が改名してしばらくしてから眞子さんは恋人、結婚の騒ぎをしました。

今も眞弓、眞里子のままですが、
眞に変えてどういう思いでしょうかね。

÷÷÷÷÷
②まりこさんの髪型

あさりちゃん81巻にて、真里子さんがずっとロング三つ編みからショートにしました。


2006年です。夏頃に切ったのでしょうか。

癖っ毛に悩んでいたのね。

私も癖っ毛だからむしろショートにできないんですよ。





ざしきぶた倶楽部でも髪を切った話題をしています。


÷÷÷÷÷


よりぬきあさりちゃんについて


2004年〔20年もたつのか〕に発行された
74巻までの話のよりぬき。
連載25年を記念して〔てあと数年で更に倍の50年になるのだが〕出された各575ページ超えの本です。
上巻は読者セレクション
下巻は作者セレクション
なんですが
私は作者セレクション派かな。


というか、この時点で眞弓、眞里子
と書かれているんだが、コミックスでは違うし、一体いつから眞にしたのか、ほんとによくわかりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿