ハイスクールあさりちゃんナビ

ハイスクールあさりちゃんナビ1から4公開中!
5.6は本当に気になる人だけパスワードです〔カテゴリ別内〕

パンクポンク・ナビ

2023-07-15 12:12:00 | パンクポンク㍼㍻
ここでは昭和から平成初期まで
小学年誌などで連載されていたマンガ
パンクポンクについてのナビ。


通常コミックスとしては12巻まで出てます。8巻は私が幼少のころ、1番の愛読書でボロボロになって引越しでなくなってしまったから現在欠席。
上半分は、もともとまだ世代じゃなく持っていなかったものや、なくしたものなどありましたので古本でなんとか買い揃えました。


こちらはパンクポンクも忘れかけた頃、たまたま書店でみつけた小学館の発行のデカめの本。
定価590円➕税は安いと思います。
2004年ですからもう既に20年たつ所💧

復刻ドットコムなら千円はするでしょう。

でも全12巻を分厚いとはいえ、2冊にしか納めていないので、11巻までのセレクションになってしまってるみたいです。

こちらがセレクションの方の目次です。






以下は通常コミックスの目次。
興味のある人は見比べてみてください。
まぁいないと思いますが。








4巻まではパンクポンクオンリーとなっています。
5巻からはミルキーベアが加わります。
私はこれ、どこで連載していたのか知りませんが、パンクやボニーより上品なキャラクターとなっています。




ミルキーベアは8巻で終了して、同じ8巻から
KISSでマンモというゾウさんカップルのマンガが始まります。
キッスでマンモは月刊少女コミックから。
私は本誌は知りませんが。




キッスでマンモはちゃんと最終回ぽい話で終了です。
ペロリンタンはこの巻だけあり、なにに掲載されていたのかは不明です。


やんたちゃかポ!は絵柄が違うのがミックスされて収録されていて、絵柄が違うと性格、内容も違って混乱します。
黒ポはパンクポンクぽく
白ポはミルキーベアぽいです。
ピチレモンに掲載されていたとありますが
勿論私は知りません。


12巻が最終巻となりました。
絵がだいぶ変わりました。
多分、ぴょんぴょんのおのえりこと出会い
そちらの絵に行ってしまったのかもしれません。
本人的には最終巻の予定ではなかったのかもしれず、普通の内容で終わっています。

あまちゃま、でパンクポンクは終了の運びになってしまいますが
私は勿論あまちゃまも知りませんでした。
VALというのに連載されていた話です。

12巻の時はまだ少し小学館学習雑誌などに掲載したのもあるかもしれない
幻のパンクポンクもあるかと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿