手作りワンドとパワーストーンの店 「Crystal-tree」 クリスタルツリー 店長日記

新しい商品の情報や、ヒーリング、パワーストーンの話に本日の出来事などの他愛もない日常の日記 手作りワンド

フローライトの魔法を見てください(^-^)

2013年10月10日 | ヒーリング・ワンド・パワーストーン
今回は私の愛でる子供たちと、マスターさまへ旅立ち前の保管している子供たちをフローライトのみでご紹介します。
まず簡単にですが、原石、ブレスレットは、こちらのように保管されております。
フローライト王国です(笑



いつも絶賛しているロジャリーさんから見てください^^
原石の結晶が大きいので、グリーンがとっても深いです

室内では深いグリーン


室外ではブルーパープルに蛍光しております


そして最近、ご紹介を始めましたニューメキシコさんです
白熱灯と蛍光灯での変化が見られます。蛍光灯ではブルー、白熱灯ではパープルに!

一般的な蛍光灯の下ではブルー


白熱灯ではパープルに!!


ご予約を頂いております研磨した子になります、大きい方はご予約済みです。小さい方は、マスターさまに会えるまで保管しております。
このような原石をおよそ半日かけて手磨きで研磨します。

これから材料が届き次第加工ペンダントになって旅立つ予定です(*^_^*)

蛍光灯

白熱灯


そして、イギリスロジャリー鉱山には深いグリーンの他に、こんなお色のフローライトもいるんですよ。
室内ではグレーパープルのような感じですね。


でも見てください!太陽にあたるとピンクをおびたパープルに!!うわー綺麗ですね~♪にんまりです(^^♪


それと、ロジャリー鉱山でのものではありませんが、同じくイギリスのフリーザー鉱山のフローライトです。
現在は1990年あたりから閉山してしまって新しく産出することは出来ないのが悔やまれます><
ロジャリーも閉山して復活しましたから、いつかまた!と言う期待は捨てられないのですが、、、誰か鉱山を買い占めてくれれば、、、(笑
いや、閉山もいいかもしれないですね。そうやって取り尽さないように星の欠片を守らなければいけない時期もありますよね。

室内でのフリーザーさんです。透明感がありキラキラしています。
グレーパープルのようなお色です。


こちらの蛍光も素晴らしいです!!室外でのフリーザーさんを見てください、このピングが上がってパープルも強く蛍光しております



本日はフローライトに見せられた現在進行している私の青春をお伝え致しました(*^_^*)

お付き合い頂き、ありがとうございました。目の保養になればよろしいのですが、、、♪

小さなニューメキシコの研磨した子は、もし気になるマスターさまがいらっしゃれば、お問い合わせ頂ければと思います^^
よろしくお願いします。
一体いくらなの@@
問い合わせ怖い、、、と思われるかもしれないので、こそっと書いて置きますね♪(全然こそっとじゃありませんが@@
こちらは、ペンダントに加工してで5000円ほどになります。
まだ加工前でしたら、アンティークカラーの金古美か、シルバーカラーでのペンダントがご希望に対応出来ます。

よろしくお願いします(*^_^*)


手作りワンドとパワーストーンの店 「Crystal-tree」クリスタルツリー

ブログランキングに登録しました。
バーをポチっと押していただいて、いつもありがとうございます。とても励みになります。
人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿