めぐみCoffee

美味しいコーヒーと手作りケーキの店

めぐみCoffee

2024-01-03 | 2024年

明けましておめでとうございま~す  12月31日~1月1日に掛けて2年参りをしてきたんですよ

毎年の事ですが大友稲荷神社さまへ最初は参拝ですね  おキツネさんが待ってるパワースポット

 商売をしてる人はかなり大勢お狐様参りしていますね  ここの手前の神社へ

今年も除夜の鐘を突いてきて1年間の煩悩を取り払うんですよ  スッキリ 

いつの間にか除夜の鐘を突く神社の名前が変わっているのを後で発見してビックリ 

左側から毎年突いていたんですよ順番の札を取ってありまーす 昨年には神社の名前が変更に 

しかも寺になっちゃってて な~~~ぜ    除夜の鐘を突いてから向かった先

乙宝寺さまですね  雪も無いので今年は早々と到着しましたよ  参拝後は必ず 

 年越しお蕎麦を  今年は海老は大きい  なかなかのお味 

しかし1日の夕方4時30分頃でしたっけグラグラとかなり大きい地震でビックリで近所の方々が

逃げ始めたので  勿論逃げましたね 海から遠い方面へ dash  

途中の辺りが見渡せる田んぼの真ん中で待機すること1時間  よくよく冷静に考えてみると

日本海側は大きな津波来ないわって我に返り  6時には家に居ましたよ 

 津波が3m来る  そんな訳無いでしょ たった30㎝  そんなものでしょ 

 2024年今年もどうぞご贔屓に宜しくお付き合いの程お願いいたしまーす  

明日4日11時より開店しまーす 勿論お蕎麦のランチから開始でーす  打ちたて美味しい

 人気の新蕎麦の味わいをご賞味くださーいお待ちしていまーす 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐみCoffee | トップ | めぐみCoffee »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事