めぐみCoffee

美味しいコーヒーと手作りケーキの店

めぐみCoffee

2024-06-03 | まち歩き

      

1度は行ってみたかったこのお店へ昨日  水音の里の帰りに寄ってみました 

外からではちょっと想像付かない店内  営業中の赤い旗がパタパタと  大丈夫かしら 

恐る恐る入店  凄く小柄なママ店主さんがいらっしゃって  ケーキ類は全て冷凍品ですが

ま~それでも注文して珈琲も一緒にセットで  店内からは直ぐ目の前に流れる新郷川が見れて

何故店名が白熊なんですか   何の意味も無くほうが覚えやすいって夫が付けたんですよ 

お店用の  連絡番号も何も無く名刺も無く  と云うお店です 

お天気の良い日にはテラス席にも出れそうで  今年1月にご主人亡くされてママさん御一人で

営業してるので混雑するのが嫌みたいで  他のお店へどうぞって云うらしく 

『 もう71歳なので楽しんで営業してるので 

 面白くて楽しい人でしたね  ご主人が土地を勝手に買ってお店も勝手に

自分で作ってお庭までも  ママさんは完成するまで1度も訪れなかったらしいですよ  

偶然にも40年ぶりの出会いのマスターとママさんとの会話に花が咲いて  楽しい時間でした

 めぐみCoffee と  水音の里は明日(火)と明後日(水)は連休でーす  

1週間ご贔屓にありがとうございました  また木曜お蕎麦の日11時30分開店迄皆さまどうぞ

お元気で~  thank you   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐみCoffee | トップ | めぐみCoffee »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事