のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

アートアクアリウム

2016年09月02日 | 日常の出来事


今日は、まだ残っていた夏季休暇をとっていたので、
平日の空きを期待して行ってきました。

心斎橋大丸で今日から始まったPSYCHO-PASSの原画展も気になってたけど、
予算的にどちらかだなと思って、どちらに行くか迷った末、こちらに決めました。

・・・空いてなかった(笑)
ド平日なのに。。。
会場内も、通路とかが人で詰まってしまうレベル。

おまけに、なんか集合したのかってくらい感じ悪いお年寄りが多くて、
癒されに行ったのに、イライラすること多かった。。。
言い出したら暴言しか出てこないし、思い出したくもないので詳細は語りませんが。
敬おうと思えるお年寄りも世の中たくさんいるのに、こういう連中に遭遇するとホント残念。



まぁそんなわけで。
どのスペースも人混みだったので、満足するほど
じっくり鑑賞したりじっくり撮影したりするのは叶いませんでしたが、
なるべく迷惑をかけない程度に堪能してきました。
ちょっと写真がイマイチなのは、そのせいではなく、私の腕の問題です(笑)
やっぱ、暗い所の撮影って難しいですね。。。

こんな雰囲気だったよ、って程度に伝われば幸いです(笑)





























メインの大きな金魚鉢は、特に見応えありました!

同じ水槽でも、照明の変化で雰囲気がずいぶん変わるので、
しばらく眺めてて楽しかったです!

アートアクアリウムのゾーンを出たところにちょっとしたカフェみたいなスペースがありました。



なんか、いろいろグッタリだったので、金魚なメニューに興味はあったけど、
メニューの写真だけ撮って会場を後にしました(笑)

あとでメニューの写真見たら、金魚デザインの堂島ロールいいな!
と思ったけど・・・今月はちょっとお小遣いに余裕がないので、
どのみちお値段的にムリだった(笑)


出口から出た所(入口の所でもある/笑)に、ファインディング・ドリーとのタイアップなのか、
ニモ&ドリーの水槽がありました。





可愛かった♪


大阪は5日までですね。
今日であの混雑だから、この土日は・・・恐ろしいですね(笑)
むしろ、終わり際だから空いてるかな?いやいや・・・どうかな。

その後は、金沢の21世紀美術館でも開催されるんですね。
秋に予定してる金沢旅の日程にかぶったらそっちで行こうかと思ってたんだけどね。
旅に出る頃には終わってます(笑)


なんだかんだあったけど、展示はとても綺麗で良かったです♪
人混みでドッと疲れたけどね(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿