のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

久々にいろいろ感想系

2016年01月17日 | 漫画・アニメ
なんか。。。

諸々の感想とか、小説とか、イラストとか・・・
書きたいものたくさんあるのに、気力が不足してて
気持ちと行動がちぐはぐな毎日です。

そんな気力不足に立ち向かうべく、小説のファイルを開いてみたものの、
眺めるだけで手が動かない(笑)
つーわけて。
とりあえず、手始め的にここ最近のいろいろなものの感想的なものでも書いてみようかと。

感想1≪新調≫



先週、やっとこさウォークマンを買いました。
前のやつがかなり長年使っていたので、もう電池が寿命のようで
機嫌悪い時は、フル充電したのに30分もたずに切れて、しばらくしたらまた少し使えて・・・
ってな感じで、持ち歩くのもままならなくなってしまっていたものですから。
1年以上前くらいから、そろそろ買い替え時かなぁ~とか思いつつしつこく使っていましたが、
さすがにもうウォークマンの意味を成さないとなると(笑)

こちらは、ソニーのウォークマンSシリーズです。
このスピーカー付属のやつで白が欲しかったんです!
Aシリーズだったか・・・ハイレゾ対応の新しいのが出てるんですけど、
持ってるCDとかハイレゾじゃないし、音楽をダウンロードすることも今の所ほぼしないので、
ハイレゾ対応にした所で、現時点ではムダかと思い、
今の私にはSシリーズで充分事足りるという結論に至った次第です。
新しいものは好きなんですけどね(笑)

ウォークマンに入れる曲はだいぶん圧縮して入れるので、
容量は4Gでも充分だなと思ってたんですが、
スピーカーとセットになったやつは、3色しか展開してなくて白がなかったんですよね。
いっそウォークマンとスピーカーをどちらも単品で買おうかとも思ったんだけど・・・
お年玉効果なのかなんなのか、ほぼ品切れ状態!(笑)
8Gのスピーカーセットのやつが、ブルーとホワイトのみ在庫ありだったので、
結局8Gを買うことにしました。

前のウォークマンは4Gだったので、容量倍になりました!
なので、圧縮も以前より1/2にしてみました(笑)
音の良し悪しとかの区別は、素人の耳ではしれているので
ある程度良ければ違いとかよくわかりませんが(笑)
まぁ、ソニーのウォークマンは基本音質いいので、充分です!

前のがだいぶん昔に買ったものだったからか、付属の音楽ソフトが違うのに変わってて
使い方とか設定とか模索するのが大変でしたが、
なんとか先週の3連休中には曲を入れ終えまして、現在活躍中です(笑)

前回のは、PCにつないでたちあげないと充電できなくて不便だったので、
今回の、スピーカーでも充電できるのはとても有難いです!
休日は、スピーカーでウォークマン内の曲を聴くこともできるし。

末永いお付き合いを宜しくお願いします(笑)



感想2≪お菓子≫



バレンタイン商品がもう並んでますね。。。
下見がてらチョココーナーうろうろしてみたら、なんと!!
ロッテバッカスのシリーズに、新しいのが!
カルヴァドスだと!?
食べた感じは、バッカスと同じように、噛んだ瞬間に中のお酒が流れ出る感じ。
こちらはりんごのリキュールだそうです。
美味い♪
でも、味としてはバッカスの方が好きです(笑)
姉に聞くところによると、ストロベリーブランデーも出てるそうです。
こちらは、どうやらイオン限定らしいので、また探して買ってみようかと思います。

あと、写真上のチョコね!
これ、見つけた瞬間、個人的にすげぇ嬉しかった(笑)
森永BAKEの限定発売らしいんだけど、“ベリーのラムフランベ”ですよ!
ラム=レーズンしか知らねぇのか!っていうような世の中で、よくぞ!!って気持ちでした(笑)
ラム好きだけどレーズン嫌いな人にとって、ほんと、よくぞ!!って(笑)
そうなんだよ。
ラムが合うのはレーズンだけじゃねぇんだよ!っていつも言ってたから、
やっと通じる人に出会えた感じでした。
美味しかったです。
ただ、もう少しラム感あっても良かった(笑)


ここまで、日常的な話しといてなんですが・・・
突然、記事のカテゴリーに入ります(笑)

感想3≪漫画≫



発売されてから買うの忘れてて、年末に通販で買ったら年始早々に届いて(笑)
なかなか読む時間なくて・・・やっと読みました(笑)

ストーリーはなかなか複雑なので、内容には深く触れませんが・・・

この頃の3係メンバーは、最終的に狡噛さんと征陸さんだけになるのがわかってるだけに、
他のキャラの行く末がとても心配な毎回です。
先輩監視官の和久さん、けっこう好きなんだけど、なんだか不穏な空気が漂い始めました。
この漫画の最初の頃は、私、和久さんは出世して刑事課にいなくなるんじゃないかと思ってたんですが、
なんだか違う行く末のような気がして心配です。

今回は、ギノの登場がなかったんですが、名前だけはチロッと出てきましたね(笑)
どうやら、天利がギノのサボテンに良かれと思って栄養ドリンクかけたっぽい(笑)
天利しょんぼりしてたし、昏田「頼むからもう宜野座さんのサボテンには・・・」って言っるし、
さぞかしギノは激怒したことでしょうに!(笑)
なんか、1巻でも佐々山がサボテンに何かしたっぽくてギノが怒ってたよね。
ギノのサボテン・・・受難だな(笑)


そういや、以前、PSYCHO-PASSが続編を期待されてる1位だったか上位だったかだとかいう情報を得ましたが・・・
個人的には、続編よりも、書籍展開されている過去編をアニメでやって欲しいですね!
書籍は、興味あるやつしか手を出してなくて全部読んでるわけではないですけど、
読んだやつはどれも話として面白かったし。
この『監視官 狡噛慎也』をはじめ、私としては、2期より面白いと感じるものが多々です(笑)

あとね・・・
続きとなると、いつギノや狡噛さんが死亡するかがわからないという不安が心臓に悪い(笑)
朱ちゃんは、話の根幹的に重要なポジションについてるので、
万が一お亡くなりになるとしても、ホントの最後のように思えるが、
狡噛さんは、初期主人公とはいえ、今や逃亡犯だし治安の悪い海外にいるし、
ギノは・・・ほら、キャラ人気あってグッズ展開が助演的なキャラの立ち位置の領分超えてる感じだけど、
今は執行官という危険な仕事してるし、いつ死んでもおかしくないというか・・・(笑)
過去のお話だと、まず生存確認できてるからさ(笑)

あとは、単純に、監視官ギノ好きだから(眼鏡だし/笑)

まぁ、劇場版の続きとかも気にはなるんだけどね。
気にはなるけども、とにかく心臓に悪い(笑)
2期の時も、劇場版の時も、え、ギノ生きてる?大丈夫?って常にソワソワしておりましたからね。。。

あ。
そういえば、朗読劇のBlu-ray・・・まだ、観てない!!(笑)

PSYCHO-PASS関連は、観たり読んだりするのに、そこそこの気力がいるので、
もう少し気力が戻ったらじっくり消化したい。。。




そんなわけで。

いつもながらに突然の締めですが。

何だかんだと、けっこうダラダラ長く書いたな(笑)

諸々書くのもそうですが、ウォーキングとか、4DXでスターウォーズ観たいとか
願望はたくさん渦巻いておりますので、可能な限りこなしていきたいですね。

2月が終わるまでは、仕事で気力を使い果たしてしまってそう。。。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿