のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

夏の定番

2016年08月07日 | 日常の出来事


昨日、夏の定番となっている水羊羹を作りました!
亜澄にお土産でもらった食用金箔を散らしたら、
なんだか手土産用みたくゴージャスになった
手土産とかではなく、自分用です(笑)
せっかくなので、家族分にも入れてあげました。

今年は、こしあんの半分をいつも通り粉寒天で作ったんですが、
もう半分は、新食感を求めてゼラチンで作ってみました。

個人的な感想なんですが。。。やっぱり粉寒天が美味いです(笑)

ゼラチンのも、もちゃっとしてて美味しいのだけど、
水羊羹は寒天のがベストな気がします。

粉寒天もゼラチンもまだ残ってるので、
そのうち、他にも夏の涼菓を作りたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿