のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

2017年、夏のあれこれ。

2017年08月01日 | 映画・DVD
≪夏のあれこれ その1≫

本日、有休をとって、映画観てきました♪
初の4DXを体験です!
4DX吹き替え2Dでした。



映画は、トム・クルーズ主演『THE MUMMY』です。
ダーク・ユニバースプロジェクトの1作目ですね。
『THE MUMMY』は、邦題・ハムナプトラが記憶に新しい作品ですが、
もともとは、とても古い映画をリブートされたものですよね。

ハムナプトラも大好きでDVD持ってるんですが、
トム・クルーズの『THE MUMMY』も、なかなか面白かったです!
彼らしいアクションに次ぐアクションで、悪役が女性のミイラってのも新しくて良かった。
ただ、終わり方が少し理解しにくい感じがしたんですが・・・
これはきっと、ダーク・ユニバースのシリーズを続けて観れば
いろいろつながっていくのではなかろうか・・・という気がしていますが・・・どうなんでしょ?(笑)

さて。
初体験の4DXですが!
これ、思ってた以上に座席が動いて、本当にアトラクションみたいでした(笑)
今回観たのがアクション系だったので余計なのかもしれないですが、
シートベルトいるんじゃないかと思うくらいでしたよ、マジで(笑)
銃撃戦の時なんか、頭の辺りからプシュップシュッと空気が噴出して、
あれ、これ、私確実に頭を撃たれとるな・・・って感じでした(笑)
その他にも、霧や風、細かい霧吹きのような水とか、匂い、あとは振動とフラッシュも。
あらゆるシーンにそういった効果が付加されるので、
だんだん、この動き、今私ら誰(何)視点なんだろ?と考えるのも楽しくなってきます(笑)
落ち着かなくてむしろ集中できるような感じで、斬新でした。

そういや、ハムナプトラも主役の吹き替え、森川社長でしたね(笑)



≪夏のあれこれ その2≫

先日、多分初めてファッション雑誌を買いました。
まったく興味がわかないものだから、これまでご縁がなかったんですが。
と言っても、付録目当てです(笑)
雑誌の方はほとんど・・・うん・・・。



これだけのネイルセットが付いて1000円弱って、安いですよね。。。
あまり使ったことない色もあり、チャレンジするには良いかと。
テーマも“大人ネイル”なので、年甲斐もないと思われるような派手さでもなく、
いろいろ丁度いいです♪
不器用なので、アートとかアレンジとかはほぼできませんが(笑)
いろいろ塗って、楽しみながらなんとか猛暑を乗りきりたいところです。。。(笑)



≪夏のあれこれ その3≫

ポーランド土産のカップスープのバルシチが4つあったので、
豚肉とグリーンボールと人参を、鍋で煮込んでみました♪



グリーンボールの水分が出たからか、少し薄くなった気もしますが、
やっぱり美味かった~♪
バルシチ、もっと買えば良かった(笑)



≪夏のあれこれ その4≫

先日買ってみた↓コレ。



そうめんの薬味にしたり、にゅうめんに入れてみたり、納豆に混ぜてみたりしましたが、
どれも、うまくてしょうがねぇ(笑)
生姜が嫌いでなければ、オススメです、これ。





そんな夏。
本番はこれからですね。
今年の8月はかなりの猛暑になるらしいですし、
台風もちょっと警戒しないといけなさそうなので、
いろいろ気を付けながら乗りきりたいですね。

最近行けてないウォーキングも行きたいけど・・・行けるかな・・・(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿