のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

オススメ!

2018年01月22日 | 日常の出来事
ポーランドで自分土産に買った、琥珀のブレスレット。
つないでるのがシルバーなので、使っているうちにやっぱり黒ずんできてしまいました。。。

シルバーのお手入れ方法をいろいろ調べたけど、
なんか科学的な液に浸けこむとかいう方法しか出てこなくて、
シルバーオンリーのアクセサリーじゃないとできない感じでした。

で、最終的に見つけたのが、楽器用のクリーナー!

綿を好きな大きさにちぎって拭くと、ピカピカになりました!!

Before


After


写真じゃわかりにくいかと思うんですけど(笑)
もう黒々してたのが、ホントひと拭きで買った時みたいに綺麗になったので、感動ものです♪

しかも、研磨剤とかではないらしいので安心。

綿をちぎって使うものなので、大きい物には逆に使いづらいかもしれませんが、
アクセサリーのような細かい物にはとても重宝すると思います!

私、アクセサリーとかほとんど持ってないに等しいので、使える物は少ないですが。。。(笑)

この琥珀のブレスレットは気に入ってる物なので、シルバーの黒ずみを気にせず使っていけそうで嬉しい限り。


はぁ~良い買い物した♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿