メガネロードブログ

柏市新柏さくら通りのメガネ専門店

https://road67.wixsite.com/website

セルフレーム リム切れ

2017-11-28 | 修理

セルフレームのリムが切れてしまいました。

フレームが縮んでしまったのか、レンズが大きかったのか。

右のリムもそり返り、レンズが飛び出していますね。

これでは切れてしまいます。

 

 

素材のせいなのか、いつもどおりの修理だと上手くいきませんでした (>_<)

               

 

それでは方法を変えて、他の素材を入れて溶着しましょう。

・・・なかなか相性の良い素材が見つかりません (*_*;

 

上手くつながった様なので、後はひたすら磨きます。

 

リムの返りを直し、レンズの大きさを調整します。

 

2番目の画像と比較してみると レンズがスッキリ収まっています。

   T様 ありがとうございました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの季節におひとつどうぞ | トップ | 歳末大感謝祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフレームのリム の修理 (とくめいきぼう11)
2020-11-06 00:38:52
前略
こちらの写真の
セルフレームのリム
の修理をお願いするとしたら
いくらくらいかかりますか?
教えていただきたくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (メガネロード)
2020-11-06 09:24:52
とくめいきぼう11 様

お問い合わせありがとうございます。
セルフレームの修理は3500円からになります。
ご検討ください。
返信する

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事