ヴァンガ太陽ビームOKデース



ツイッター
https://mobile.twitter.com/yonda9bo0_ok

GB止め救援ギーゼ

2018-02-23 15:16:31 | VGデッキ紹介



本日、竜神烈伝発売!

ゼロスドラゴンが全て揃い、ギーゼ様がついに降臨!
勇敢、ルアード、天啓、神器、シャルハロート、十二支、シラヌイが主な強化対象ではありますが、いつもより各自のカードパワーが軒並み高くなっている影響かギーゼ様の影響か、収録が無いクラン含めて全ファイターが注目されるパックであると思います。ゼロスともギーゼ様とも相性の良さが有名なエンフェとかがその代表例ですかね。

私はギーゼ様がダメトリパンプしないのにつけ込んでメタ側に回りたいと思います()

しかしいくら高くて買う気はないとはいえ、ギーゼ様を使ってみたい気持ちはありました。
なので、プロキシで作ってはみました。


GB止め救援ギーゼ

G3)
4 x 切り拓く開創 サラカエル
G2)
4 x ミリオンレイ・ペガサス
4 x 愛天使 ノキエル
4 x トリートメント・ナース
4 x 聖火の守護天使 サリエル
1 x 黒衣の快刀 イゼゼエル
G1)
4 x 黒衣の配剤 アラキーバ
4 x 黒衣の調合 ヒニエル
4 x 恋の守護者 ノキエル
G0)
1 × ネオンギーゼ
4 x フィーバーセラピー・ナース
4 x 守護天使 ランディング・ペガサス
4 x ドクトロイド・フェリアス
4 x サニースマイル・エンジェル



コンセプトは「GB止めしながら使える救援でチェックを増やして初回超越でギーゼ様降臨」です。



カオスはクローズされるので上記をしようと通用しませんが、グレドーラ様辺りにはGB止めをしていれば妨害をかいくぐることができます。ネオンギーゼのお陰でG2乗り直しをしなくてもシブリーズを回避できるのはgoodです。



ミリオンレイをVに立てておけばダメトリ乗らなくてもG1のサポート陣でVの数値が上がるのでGB止めしてる間も防御力はあります。




ヒニエルはともかくVがミリオンレイならアラキーバ使えねーじゃんって思われそうですが、そこでG2に救援を5枚採用してます。相手が数値の上がったVを殴れなくなってリアのそいつらを叩いてきたら使えます。


G2のGB無い救援なんてなかったんや…


相手が0点止めしてきたら動けないこのデッキではありますが、いざとなればヴァンガード最低パワー3000のヒールトリガーに乗れるのも強み…強み…?まぁほぼなりませんが




G3は救援サーチ一択です。最近他のクランでもこのサーチ互換ばっか選択肢に上がってんな。
このデッキ、というか私が初回超越ギーゼ様しか見てないので他の候補はありません。サリエルとかで擬似サーチもできるのでむしろ3枚でも良いかもしれぬ



おや?結構良いセン行くんじゃない?と思いながら一人回しに興じました。























ダメでした(゚∀゚)


耐久は割とできるんですよ。でもトリガー5枚が遠くて遠くて…。結局一度もギーゼ様を降臨させてあげられませんでした。12回くらいチェックしても4回までしか捲れません。まぁ元々のデッキの比率が32:16だからこれが正当な出方かもしれません。

誰かトリガー捲り(特にダメトリ捲り)が得意な方ー!おったら使ってあげてくださいm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。