美艶 --bien--

美しく艶やかにmuy bienな時間をおくりたい私の、夫・愛猫・着物と何てことない日々の記録。

崎陽軒のお弁当

2010-10-05 | 美味しいこと
昨夜は二人とも、帰宅がそこそこ遅かったので

「今日はお弁当にしよっか」

と、崎陽軒のお弁当を買って帰りました。


中華弁当990円


横濱チャーハン540円

定番のシウマイ弁当にしようか迷ったのだけど、
食したことのないこの二つにしてみました。

もちろん、どのお弁当にもシウマイは入っていますね♪
※シュウマイではなくシウマイです。

崎陽軒のシウマイは、いつ食べても、どうしてあんなに美味しいのだろう。
崎陽軒のシウマイ弁当を嫌いだって言う人に会ったことがないし。


さて、中華弁当は、写真はしょぼいんだけど、
エビチリ、春巻き、シウマイ、酢豚、エビシウマイ、魚の竜田揚げ(?)
一番向こうのあれはなんだったんだろう・・・でも美味かったし、
ザーサイもいいお味。

横濱チャーハンには、エビチリならぬトリチリと言っていいのかな、
鶏のチリソース味にシウマイにタケノコ(これも定番だよね~)にしば漬け。
チャーハンも万人が好きな味で美味です。
でも、ものっすごいアルデンテです(笑)
そこがまた美味いんだけどね~
肴にもなって、箸(実際にはスプーン)が止まりません。
遅い時間なのにやばいやばい・・・

「たまにはお弁当もいいね~」

とカレ。

うん、共働きだし、お弁当の活用も有りですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米が美味しい (komomo)
2010-10-05 23:23:12
崎陽軒の お弁当は
ご飯の部分まで美味しい

シウマイのみならず
冷めても美味しいお弁当を
計算し尽くしてる気がして...
あ~!食べたくなって来ちゃった
komomoさま (meg)
2010-10-07 14:26:30
そうそう、弁当箱がいい感じに湿気を吸っていて
ご飯がおいしいんだよね~
おひつに入ってたご飯みたい。

さすがロングセラーだけありますよ、崎陽軒。
シンプルに美味しいから飽きないってことですね。