みゅーたん

シミュレーションゲームの天使、みゅーたん(全裸)のブログだよ

みゅーたんより皆の方が事情通

2008年11月12日 | NPCさんとおしゃべり
【大王】ワークス・ゼロ専用スレ2杯目【烏賊】


185 :NPCさん:2008/11/11(火) 17:09:10 ID:qICJ8YDX
M永はあれからずっと沈黙してるようだが
今後どうすんだろね?

あれだけWZのスポークスマンとして
さんざ自己陶酔・唯我独尊・夜郎自大な態度で
古参にケンカ売りまくった手前
いまさら元の職場にも居場所ないし
GJも火中のトラブルメーカーを
あえて拾うかといえば疑問だ

残るは自費出版で自分の作った
「入門者を引き込める自称メジャーテーマ」
のゲームを細々と出すという道だけか

いずれにせよIGNITEをあのまま無責任に
放り出したままでは次のステップにも
進めないわけでそろそろ何かコメント出したら?


 ねー。


186 :NPCさん:2008/11/11(火) 18:13:36 ID:???
みゅーたんのトコにピックアップされてるレス読んでて思ったんだけどさ
あれってどう見てもワークスゼ○社員の誰かが書いてるでしょ?

○永さんの一件からこっち、なんかキナ臭いよね。

205 :NPCさん:2008/11/11(火) 23:43:56 ID:???
つまり、社員も内心はねらーに同意ってことか。
とうより叩きの一員だろうな。


 だから妖精さんだとあれほど・・・。

 まあ、中にはゲーム出版に反対の社員もいるかもね。


187 :NPCさん:2008/11/11(火) 20:15:45 ID:???

おとなしく見ていろって
短期的にはおかしく見えても
長期的にはちゃんと計画は練られている

188 :NPCさん:2008/11/11(火) 20:21:11 ID:???
>>187
M永氏の引き抜きと解雇も計画のうち?

189 :NPCさん:2008/11/11(火) 20:32:14 ID:???
批判を脅迫で封殺する試みは不発、
スタッフを引き抜いて既存メーカーを潰す計画も逆効果、
客寄せパンダはシミュレーションゲームではない
新ジャンルを開拓
(変化球で逃げる)と宣言。

次は果たしてどんな計画なのか?

206 :NPCさん:2008/11/11(火) 23:46:00 ID:???
>>189

>批判を脅迫で封殺する試みは不発 
↑当の被害者のブログに堂々と脅迫文を書き込み

>スタッフを引き抜いて既存メーカーを潰す計画も逆効果
↑批判の多かった編集者をわざわざ標的に

>客寄せパンダはシミュレーションゲームではない
>新ジャンルを開拓(変化球で逃げる)と宣言
↑未熟者なのにバレバレのニワカ仕立てで
プロっぽく演出してパンダ役を演じさせる


短期的にも長期的にも失敗は明白ですw

191 :NPCさん:2008/11/11(火) 21:13:25 ID:???
人材の引き抜きなんてのは、アメリカじゃよくあることなんだけど、
宮永っていうのはCMJの屋台骨支えてる程の人物だったの?

192 :NPCさん:2008/11/11(火) 21:24:29 ID:???
中●さん!
その言い方はヒドイと思いますw


 191が根本的な問題を衝いている件について。


199 :NPCさん:2008/11/11(火) 22:43:38 ID:???
「作品」ではなく「人格」の方に重点を置いて叩かれるゲームデザイナーって・・・
出版社から出入り禁止を食らう編プロ社長って・・・

200 :NPCさん:2008/11/11(火) 23:20:48 ID:???
レッドはあかんやろ


 このタイミングであのタイトルは、狙ってやっているんだか、偶然なんだかwww


203 :NPCさん:2008/11/11(火) 23:33:24 ID:???

パン屋板には少数でもいた擁護派が烏賊板には全くいない件について

207 :NPCさん:2008/11/11(火) 23:46:23 ID:???
パン屋の信者は情報戦オンリーだったが
烏賊の手下は喧嘩上等・実戦オンリーだからな
チマチマ掲示板に書き込んでる暇がないんだよ

ほら、今も官○デザイナーの住居からくぐもった悲鳴が・・・

208 :NPCさん:2008/11/11(火) 23:52:57 ID:???
Q.WZゲームの良い所って、何だろう?

1.昔のゲームを研究し尽くしスリルある競技感を凝縮したゲームプレイ?
2.歴史好きが嵩じて、細部までこだわった戦闘序列?
3.新しいゲーム理論や市場工学を駆使した斬新なシステム?
4.アートとその使い勝手が頂点で融合したゲームコンポーネント?
5.ぽっと出の人妻けOLが作った、巨乳力満点の歴史ゲーム?

1.-5.全てに満点をつける事のできるゲーム、それがWZの新作です。

211 :NPCさん:2008/11/12(水) 00:36:53 ID:???
>>208
疑問符に満点をあげやう。


 ほんとに擁護派書き込み見ないねー。


209 :NPCさん:2008/11/12(水) 00:02:45 ID:???
>ぽっと出の人妻けOLが作った、巨乳力満点の~

みんながオッパイ、オッパイ騒いでるから、確認してみようと思って山猫会参加したけど
ただの巨漢のハト胸女だったじゃん!
胸の谷間もなくってさ・・・・・くそぅ、電車賃と時間を返してくれ

こうなったら今後はソロプレイに専念だっ!

214 :NPCさん:2008/11/12(水) 10:00:27 ID:???
>>209
すこぶる健康なオトコだな、おまえ


 214さんのレス、ワロス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。