みゅーたん

シミュレーションゲームの天使、みゅーたん(全裸)のブログだよ

サークルとの距離感

2008年11月14日 | NPCさんとおしゃべり
【大王】ワークス・ゼロ専用スレ2杯目【烏賊】

225 :NPCさん:2008/11/13(木) 00:19:11 ID:???
いつの間にか反シムゲーの旗を揚げてしまっている件について

どのサークルもいい加減オサラバしたいのが本音だろう

226 :NPCさん:2008/11/13(木) 00:21:28 ID:???
この期に及んで彼らにすり寄っている連中は一体‥‥

227 :NPCさん:2008/11/13(木) 00:22:40 ID:???
というか「出たら買います」とか言ってる奴ら、あれが¥1500とかでも買うんだろうか?

228 :NPCさん:2008/11/13(木) 01:29:49 ID:???
どこらへんがこの期なのさ

229 :NPCさん:2008/11/13(木) 03:29:02 ID:???
そりゃ、オープンなサークルなんだから訪問した人を持てなすのが建前だよね

219 :NPCさん:2008/11/12(水) 18:17:45 ID:???
241 2008年11月12日 11:22

トンデモブラウ
商業ベースのゲーム開発に、オープンなゲーム・サークルの人員と時間を消費させるのは、ちょっと下品で抵抗があるなぁ。
そのボランティアのテスト・プレイヤーは、デベロップに口をはさめるんですか?

253 :NPCさん:2008/11/14(金) 00:12:31 ID:???
252 2008年11月13日 07:54

トンデモブラウ
>242 リンクスさん

使えるものはなんでも使ってしまえ、というのはある意味市場原理的には正しいので何にも言いません。
ただ、商品の開発において、そういった行為に忸怩たるものがないのであれば、私の生き方とは接点はないですね。
ボードゲーム全般の趣味をもっと一般化できればなぁ、という希望をもった同好の士としては、そういう裾野を広げるためには安直な方向で「楽」をして欲しくないというのが本音ですけどね。
狭~い業界を喰い潰す方向に行かないことを願っています。

254 :NPCさん:2008/11/14(金) 00:24:20 ID:???
おおっとまたまた反WZ勢力が名乗りを上げた~。
ってか殆どのゲーマーから総スカン喰ってんじゃね?w

255 :NPCさん:2008/11/14(金) 00:25:51 ID:???
烏賊さまが攻撃してる教材ゲームって、新潟の小学校に配ったとかのアレの事か?


 サークルのことは当事者でないとわからないからみゅーたんはコメントできないお。

 トンデモブラウさんが当事者だとしたら、嫌な思いをしている人も中にはいるってことかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。