銀工房 meena

東日本大震災から10年目の余震

昨日はまるで春の様な暖かな1日

お洗濯も沢山して、布団干しもして

のどかな良い日で終わるはずだったのに

寝る直前に突然の揺れに襲われました

10年前を思い出す様な大きな揺れに何もできず

ただチビを抱きしめて固まっていただけでした

先に寝ていた夫も慌てて起きてきました

地震対策は万全(家具やTVの固定)なので

我が家の被害は殆ど無く

近くに住む息子家族も皆無事で

電気も水道も止まらなかったので良かったと思いますが

やはり地震は怖いです

被害の大きい地域の方々が早く元の生活に戻れます様に

 

 

暖かな日差し一杯の穏やかな時間

ネットで注文したチビの洋服が届いたので

着せてみて、ついでにパチリ

地震が起こるなんて夢にも思っていなかった

のどかなお昼間

 

 

 

そしてコロナに数々の災害

今は本当に大変な時代ですね

大きな余震も心配で3.11の時の様に暫くは

又外出恐怖症になりそうです

明日は大雨の予報、被害の大きい地域に2次災害が起りません様に

最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>

皆様も気を付けてお過ごしくださいね

meena

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る