銀工房 meena

チビとの出会い!

ここ数日、夕方になると虫の鳴き声が聞こえる様になりました!
七夕祭りが終わると仙台は秋の気配がしてきますね。
さて今日はチビとの出会いについてお話ししたいと思います。
震災後生活も大分落ち着いてきた頃どうしても犬が飼いたくなり、毎日ペットショップ通いをしていました。
我が家の初代の愛犬ラッキー(シェルティー)を亡くしてから10年、次も同じ犬種をとお店に頼んでいたのですが、中々出会えずにいました。
そんな時にちびに出会いました。
「この子は可愛いのに中々売れないんですよ~。ちょっと抱いてみますか」の言葉に思わず抱き上げた私(笑)!
3か月のチビは小さくてやんちゃな感じで、その瞬間に心が決まりました。
この子にしようと!!!
犬種はマルチーズとトイプードルのミックスで、通称マルプーというのだそうです。
両方の特徴が半々位です。
初代のシェルティーは賢くて、とても穏やかな性格でした。
昔、悲しい事があって私が泣いていた時、いつの間にかそばに来て、まるで慰めるかの様に私に寄り添ってくれました。
その感動的な体験が忘れられず、泣きまねをしてみた事があります。
でも泣きまねでは寄り添ってはくれませんでした(笑)!
洋犬にしては長生きで18歳(人間の年で100歳以上)で亡くなりましたが、沢山の思い出と幸せを残してくれました。
ちびもすっかり家族の一員、無くてはならない存在です。
犬種はまるで違うのですが、段々ラッキーと似て来る様な気がします。
チビのおかげで笑顔の絶えない毎日です!!!
                  meena



僕の自慢はこのぷくぷくした肉球だ ワン!
パパもママも気持ち良いね~って、僕の肉球をさわるんだよ~。
くすぐったい ワン!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ちびの事」カテゴリーもっと見る