@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

夏祭り。

2016-07-16 08:09:46 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
昨日は、息子の幼稚園でお祭りがありました。

…とは言え、あいにくのお天気で(^_^;)

去年も日中天気が良くなかったけれど、夕方には上がったので、外で開催したので、
それを期待していたのですが、やはり幼稚園の中でやることになり…


クラスが多いので、(4クラスくらいずつを)3回の時間に分けているのだけれど、
やっぱり小さなホールは狭くて、盆踊りで踊るのは、子ども達と先生のみ。


息子の写真を撮ろうにも、先生の蔭に隠れてしまったので、ただ目で追う感じになってしまったりしたけど、

(予定では櫓の上で叩くハズだった)太鼓をホール横の階段で叩く姿をデジカメ動画に収めることは出来たし、

担任の先生との写真を撮ることも出来たし、
(念のため3枚撮ったら、距離がだんだん近付いて行く感じが見られて)良かった(*´∀`)


さすがに先生との写真は載せられないので、太鼓を叩いた後、やっと目の前に来てくれた姿をパチリ!



本人的には、太鼓ももちろんだけど、その後(園舎の)お店屋さんで買った『仮面ライダーネクロム』のお面が嬉しかったようですがね~。

(家に帰ってからも遊んでて、寝るときは枕元に置いて寝てた)


ちなみに去年は、こんな感じ

お祭り
 昨日、予告した通り、今朝はゆっくり目覚めて…(6:50起きでした)  すると早速メールが来ていて…というのも、今日は息子の幼稚園でお祭りの予定があって、 天気予報では台風が来...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『うさこちゃんの おじいちゃ... | トップ | もうすぐ10年… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事