@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

どんだけ~?

2007-06-09 02:49:08 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
今、流行っているらしいコトバ
「どんだけ~?」

…私自身は使ってませんが、私が最初にこのコトバを聞いたのは、「リンカーン」(TBS系)でFUJIWARAの藤本が2丁目に体験レポ(と言っても「おネエ様体験」ではなく、おネエ様方のダンスだか演奏だかのチームに入門)で行ってたときに、おネエ様方が流行りコトバとして遣ってた。


その後、しばらくして友達のブログで見かけ、こないだのSCRIPTのLIVEでは收まで遣ってて…(そのとき同行者に
「なに?」
と聞かれて、
「おネエ様コトバ」
と説明した。)
↑まさか流行りコトバとは知らなんだっ。


そして今朝(明けて昨日)「ズームイン朝」の「マイトレ」というコーナーで舞衣子さん(アナウンサー)まで遣ってた( ̄○ ̄;)


いや~大栗(びつくり)!?


だからって寝る前に更新してる私って…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヲンナを捨てる | トップ | 我ながら突飛な行動 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事