@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

未来の「お袋の味」候補。

2012-02-28 19:22:28 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
土曜日の夕方、熱発した息子も、昨日やっと平熱に戻り、
「インフルエンザじゃなくて良かった~o(^-^)o」
と思いつつ、自宅待機(=買い物行けない状態)だったので、夕飯もウチにあるもので済ますことに…

でも、何故か無性に「酢豚」が作りたくなって、クックパッドで検索をかけて作ってしまいました。
(途中、オンブで寝た息子を下ろそうとしたら、起きちゃって…作り終わったのは20時近くになった)


↑我が家の夕飯は、息子が寝てから…なので、それでも間に合う( ̄∀ ̄)


そして夕飯の後、ダンナさまが一言
「レパートリーが1つ増えたね」

そう言ってくれるのは、気に入ってくれたのかな?と思いつつ、
「じゃあ紙にメモ取っておかないと!
ケータイで検索かけて、画面メモに保存して作るから、メモリーがいっぱいになっちゃってるんだよね~(^_^;)」
と言ったら、
「そのうちメモを見ないで作れるようになったら、それが『お袋の味』になるんだよ~」
と言われました。(^^*)


昨日のは、クックパッドの分量より、お酢と砂糖を減らしたのに
「お酢の味が後に残った」
って言われたから、今度作るときは、また加減して作ってみようっとo(^-^)o
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き叫ぶ! | トップ | 427日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事