@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

「私を破壊して、未来を守れ!」

2015-08-17 23:52:46 | うちの若ダンナの話。
 昨日は、ず~っと楽しみにしていた映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』を見に行きました!
 (あ、もちろん『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』との2本立てです。)

 家でも、暗い所が苦手な息子…『ニンニン』と『ドライブ』は好きだけど、休憩なしで30分+60分も(正確には88分らしいですが)
 見ていられるか心配だったけれど、なんとか大人しく見て
 (息子・ダンナ・私の順で座っていたのですが)

 途中で、私の席の方に来たなぁ~(トイレかな?それとも、やっぱりダメだったかな?)と思っていたら、
 まさかのお膝抱っこ!

 そのまま膝に乗せつつ、
 「(内容難しいけど)判る?」
 「うん!」
 と会話したりしながら、無事に最後まで見られました!!


 去年の『トッキュウジャー』と『鎧武』の映画は、(『鎧武』を見てなかったのもあるけど)『トッキュウジャー』だけで出て来たのにね。
 成長したものです!


 
まさかの展開!?
今、息子が人生初めて映画館で映画を見ています。で、なんで私がブログを更新出来ているかと言うと、1人で見てる…のではもちろんなくて今日、『トッキュウジャー』(トッキュウ1...



 終わってから周りを見回したら、息子と同じくらいの(息子より小さい?)コが多くて、
 みんなすごいなぁ~と思いました。


 私が小さい頃、親に映画に連れて行かれ(今だとお知らせとか、映画泥棒の映像が流れている時間に)
 ニュース映像が流れた途端
 
 「チャンネルかえろ~!!」

 と叫んで、家族(とくにカルちゃん)を恥ずかしくさせたもんなのに…(笑)


 
 
 写真は、来場記念でもらった「ドライバーズライセンス」と「ガンバライジングカード」
 ドライブと、マッハと、チェイサーの3種類あって、
 「3人だから3種類貰えるといいね。」
 と言っていたのですが、実際は…みんなマッハでした!

 でも、「赤(ドライブ)と白(マッハ)と銀(チェイサー)なら白派」なので、私は満足です!!!
 (一応、マッハ演じる稲葉さんのお顔を写すと、著作権がアレなので隠しています。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫です。帰ってますよ! | トップ | 3文字。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事