「めでためでた♪花のやまがた観光圏」 観光やまがた応援団

今注目の「やまがた」エリア、特に山形県の中心部の7市7町の観光情報やドラマ・映画の撮影情報をちょこっと紹介しますよ!

モンベルモニターツアー実施(めでためでた♪花のやまがた観光圏)

2012-03-13 22:27:40 | 観光情報
モンベルモニターツアー実施(めでためでた♪花のやまがた観光圏)

3月12日(月)~13日(火)の2日間、「めでためでた♪花のやまがた観光圏」月山・朝日・蔵王フレンドエリアにおいて、アウトドアフィールドを活用した誘客活動としてアウトドアメーカーモンベル社員を招いて、モニターツアーを実施しました。
12日は、月山志津温泉に集合し、キャットツアー(バックカントリースキー&スノーシュー)の体験。13日は、4月22日にカヌーフリースタイルワールドカップ出場選考会が開催される、朝日町のカヌーランドを視察し、午後からは、蔵王坊平での和かんじき体験をしました。

【キャットツアー】

まずは昼飯。月山志津温泉のかまくらの中での焼肉。

圧雪車で姥沢駐車場へ。

3人はスノーシューで下山します。



シールを張ってちょっと登りますよ・・・・

さすが月山の積雪!道路標識に手が届きます!

道路を除雪していました!高ぁい!



朝日町のカヌーランド。4月22日(日)にカヌーフリースタイルワールドカップ選考会が開催されます。

【和かんじき】

いよいよスタート!

雪が思ったより深い・・・・

林の中で準備運動です。

ネジレ杉!

終了後の意見交換会です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。