R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

今年も丹波の枝豆をゲット出来ました( `ー´)ノ

2021年10月15日 | R1250GSA

嫁さんのリハビリを兼ねて丹波に行ってきました

曇り時々雨の予報でしたが、雨雲レーダーを見ながら出発し、丹波に着く頃には青空も

いつもの三角ローソン横の販売所に11時に着いたけど売切れてたので、もう少し篠山方面へ

チョット奥まった場所で1束1,300円で売ってたので2束購入。ここの枝豆は量が多い!

お城の方にも行って「小西パン」で黒豆パンを・・・またもや売切れ!観光客が多くてビックリ

最近ハマってる街道沿いの台湾料理店でランチ。台湾人か中国人かチェーン店なのか?

帰り道「湯の花温泉」へ寄って

完全貸し切り状態でのんびり出来ました♨

ここから亀岡を抜けて帰ろうかと思ったけど、縦貫道が事故通行止めだったので遠回りですが混まない道を通って帰ることに。

「道の駅 スプリングスひよし」で休憩

のんびり210㎞のツーリングでした

帰宅後は買って来た枝豆を塩ゆでして美味しくいただきました。翌日は枝豆ご飯にし、それでも食べきれず冷凍庫へ!2人だと感が狂いますね~(^^ゞ

丹波の黒枝豆は10月一杯販売中!人気が高いので昼頃には露店のどの店も売切れるので、買いに行く人は早い時間がおススメです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿