R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

suzuka8耐の合同テストを見学してきました( `ー´)ノ

2019年07月11日 | BMW R1200GSA

ツーリング仲間のお誘いで2年ぶりに鈴鹿8耐の合同テストを見に行って来ました

出発時は曇り空で鈴鹿峠では少しポツポツと雨が落ちてきましたが、サーキットに着いたら良い天気に

今年の注目は往年のカラーリングを纏った YMAMHAワークスのTECH21

Kawasakiのワークスチームは走らなかったけど、その他のチームで目を引いたのはヨシムラ!

誰が乗ってるのかは知らないですが、この人の走りがダントツ早かったです

パドックをブラブラしながら各チームのピットを覗きます

1番豪華なトレーラーはヤマハでした

神戸ナンバーのアストンマーチン!

クラッシュした10R!こう見るとフレームなんかは市販車と同じように見えますね

ライダーの囲み取材も

S字コーナー

ヘアピン

シケイン進入もスライドさせながら突っ込んできます

シケイン出口の立ち上がり

全盛期の8耐帰りの鈴鹿峠はサーキット状態でしたが、52のオッサンにもなるとのんびり帰ります

1日ウロウロしていたら顔も腕も日焼けして真っ赤になってしまいました。

会社突っ込まれたら、とりあえず聞かれたら草むしりと言っておこう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wonderboy)
2019-07-12 06:58:27
TECH21カラー、懐かしい^^
私が8耐を見に行ったのはキングケニーと平がこのカラーのマシンでペアを組んだ時(85か86?)だから30年以上前ですね^^;
写真も良く撮れてます

あの頃に戻りたい・・・・
返信する
wonderboyさん こんにちは (メダカちゃん)
2019-07-12 14:56:32
85年の悪夢の30分ですね(^^ゞ
家から1時間少しで行ける場所ですが、高校生の時に見に行ったきり、休みが合わず本戦にはなかなか行けません
周りの人は600mm位の望遠一眼なのでコンパクトカメラじゃチョット恥ずかしかったです(笑)
返信する

コメントを投稿