R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

今年初かな?龍神スカイラインと十津川温泉ソロツーリング

2020年09月16日 | BMW R1200GSA

今年の夏は暑かった!

暑すぎたのと仕事でことごとく連休が無くなったためキャンプにも行けずバイクに乗る機会も激減でした

1回出たら明け方から日暮れまで走り続けたり、近所をチョロッと回ったり程度。こんな年は過去10年有りません

今日も日帰りでちょっと走ってきました

下道で近畿の南へ下っていきます

金剛峯寺大門を横切り龍神スカイラインへ

あちこち工事をしてますが路面は良い感じです

平日ですがすれ違うバイクも!

ゴマさんタワーに到着。お土産をゲットしてここからは下りを楽しみます^^

高野山から本宮方面へ抜けて

お気に入りの小船キャンプ場に到着!コロナで一時閉鎖してたけど解禁されてました

日帰りなのでここでは昼食を食べるだけです

お湯を沸かしてカップ麺とちらし寿司で簡単に

それでもキャンプ場はリラックス出来て最高の昼食でした

帰路はR168号線、この道も大好きなコースです。

本宮大社は素通りします

道沿いには立派な滝もあります

ここもお気に入りの公衆浴場「十津川温泉 泉湯」完全源泉かけ流しの硫黄泉です♨

1日中くもり空でしたが雨は降らず助かりました

10時間で437kmのワインディング駆け足ツーリングでした

気が付けばSERVICEマークが点いてました(;´∀`)

楽しい1日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wonderboy)
2020-09-17 06:27:26
今年の夏は始まりが遅かったことも有りいつもより長く感じますね
走り出そうと思っても天気に恵まれなかったりして私も何時もより走ってないかも^^;
龍神スカイラインはいつかは行ってみたい道です
紀伊半島はワインディングが多そうですね^^
返信する
Unknown (wonderboyさん おはようございます)
2020-09-17 10:00:36
自宅から日帰りで走りに行くと兵庫、京都、奈良、和歌山、三重の近県だとコースは定番しかなく、その中では今回のコースが1番お気に入りです😀
龍神スカイラインは全長がメチャ長くコーナーもヘアピンあり高速あり高低差もかなり有るので楽しいですよ。無料ですし👍
フラットコースだとR168も交通量がすくなくハイペースでおすすめです。
ぜひ関西にもお越し下さい(笑)
返信する

コメントを投稿