どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 3658

2023-01-12 17:49:32 | 時間の無駄
全てが良好に見えます!言葉は難しい。最近マルウェア対策ソフトとしてMicrosoft Defenderが人気らしいので、試しに入れてみた。魑魅魍魎が跋扈するダークネットに出向く訳でも無く、現時点では何をやっているのか分からないが、多分元気に防衛してくれているんだろう。たまに起動して「お会いできて嬉しいです、則近」に続けて冒頭のメッセージを投げ掛けるのだが、文法的にも責任問題的にも模範解答過ぎて却って心配になる。事実障害も情報漏洩も発生していないのだから、間違った事は言っていない。だったら「問題は見つかりませんでした」で良さそうなものである。そこら辺が減点主義の日本と加点主義の米国との文化の差なのかも知れないと主語をクソデカ化して結論付けても良いのだが、単にローカライズのコストが減らされただけと云う世知辛い原因だったりする気もする。今後も陽気でフレンドリーなメッセージは増える様に思うので、心構えだけはしておきたいのである。

コメントを投稿