どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 2833

2020-10-09 19:58:42 | 時間の無駄
メガバンクでも週休3日。なかなか意欲的な取り組みだと思って良く読んだら、休みを1日増やすと基本給が2割減るらしいので、何とも世知辛い。クビを切らない新種のリストラとして定着しない事を望む。経費は削るだけ削って残ったのが人件費なのであろうが、法令を遵守する限りこれを圧縮するのには、それなりにお金が掛かる。記事を読む限り正々堂々労使交渉に臨んでおり、陰湿なイジメに走らないだけ、まだ良心的な方だろう。複業複職へのシフトを促す狙いもあるのかも知れない。安定した安全な就職先として銀行を選んだ人からすれば想定外であろうが、そんな都合の良い金融商品は存在しないと云うのは商売柄良く分かっている筈である。ここは腹を据えて、異業種のスタートアップとかで思いっ切りハッチャけてみてはどうか。「オシマイDeath!」と戦力外通告を受ける前に、自分の市場価値を相対化出来る機会が与えられるのは、それなりに恵まれているのである。

コメントを投稿