どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 2440

購入者数、爆増!eコマース取扱高、爆増!営業利益、爆増!ZOZOとヤフーの資本業務提携の会見で、大いに笑わせて頂いた。これがYouTubeで観られるのだから良い時代である。業績見通しで「爆増!」を連呼するのはとても景気が良いので、他社も真似して欲しいと思う。投資家からすればもうちょっとモノを考えて発表しろと言いたい所だろうが、ZOZOにしろヤフーにしろ、eコマースとしては既に成熟段階にある。「シナジー」と云う単語が頻出しているので、具体的な擦り合わせはまだこれからだろう。競合であるAmazonや楽天に伍する勢力に成長し得るかは未知数であり、前年対比10%増出来るかどうかでさえ怪しいものである。だったら「爆増!」と大見得を切って虚勢を張るのも商売としては悪くないし、下手な数字を出すよりはなんぼかマシだと思う。「月に行きたいから会社買って」と孫氏に直談判したのがきっかけの話である。賑々しく盛大に打ち上げるのが正解だと思うのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る