どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 3988

2023-12-08 19:01:22 | 時間の無駄
拙宅のテレビにはFire Stick TVが挿さっている。NHKプラスをインストールしてあるので、見逃し配信等を視聴するのにとても重宝している。飛んでくる電波を無視して通信網の帯域を圧迫する愚行に、我ながら何やってんだかと思うのだが、そっちの方が便利なんだからしょうがない。チューナーレスのテレビが若い層を中心に人気だそうで、それはディスプレイと何の違いが有るのかと思ってしまうのだが、Android等が搭載されていてスマホ画面のミラーリング程度なら単独で可能であるのが特徴らしい。NHKがアプリを導入しているデバイスの利用者からも受信料を徴収出来ないかと足掻いているのは、そう云うニーズの変化を感じ取っているからに違いない。地上波放送が衰退するとは思えないが、YoutubeやNetflixに侵食されつつあるのも事実である。テレビならではの差別化で対策する必要が有ると思うのだが、広告収入が目に見えて減らない限り、NHK以外は危機感を募らせない様にも見えるのである。

コメントを投稿