どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3858

組織はその存続が自己目的化しがちである。何をやってるんだか良く分からない協会とか組合とかも、元々は高邁な目標を掲げていた筈である。それが達成されたのかされなかったのかも分からないが、理由を並べ立ててはズルズル存続すると云う意味では同じ様なものである。2025年開催予定の令和大阪万博であるが、2300万枚の前売り券のうち、700万枚を経済界で売り捌いて欲しいとの要望を出したそうである。全世界から千客が万来するイベントだったら、こんな事を言い出したりはしないだろう。パビリオンの建設工事も難航している様だしスッパリ中止にしてはどうかと思うのだが、私が責任者だったら無理である。何とか開催まで漕ぎ着けられる様にあらゆる手段で足掻くに決まっている。ミャクミャク様のお力で何とかして欲しいのであるが、そこまでの神通力はなさそうである。子供達を無料で招待する枠を作りそのスポンサーを募る等、切り口は色々有ったと思うのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る