どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 2837

2020-10-13 19:48:46 | 時間の無駄
私には免疫があり、気分は良い。皆の所へ行ってキスしてやる。身に余る光栄なので全力で辞退したい。しかし欧米諸国ではキスとかハグとかの身体接触がごく自然な行為であり、それが妨げられる事への強いストレスは理解する。マスクが感染拡大予防に役立つと云われ頭で理解しても、生理的に受け付けないのも仕方あるまい。もし我々が「感染予防の為に風呂に入らない様にしましょう」と言われたとしたら、素直に従えないと思う。常識や習慣を変えるのは、戦争にでも負けない限り一朝一夕には進まないものである。企業の管理職がテレワークだと生産性が下がると思ってしまうのも、結局は同じ話である。対面での指揮命令、雑談も交えた指導助言、公私に亘って親睦を深め人格面を評価すると云った濃厚接触的な管理のノウハウしか持たないのであれば当然である。そのやり方の利点もあるので否定はしないが、ジョブ型就労を管理出来る人材の育成は別途必要なのである。

コメントを投稿