見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#5006 嘘にまつわるセリフ集

今朝は失礼致しました。結論から申し上げますと、もちろんこのblogは終わりません!1000セリフ目指してこれからも爆走してまいります。

嘘と言えば、ドラマでは5本の指に入れてもいいくらい頻出する大事なアイテムです。もはや、嘘を扱わずしてドラマに非ず(笑)そこで今日はエイプリルフールということで、管理人も嘘をついてみましたが、いくらエイプリルフールとはいえ、やはり、嘘はダメですね、嘘は。心持ちが落ち着きませんね。

そういうわけで、お詫びの意味もこめて今宵は、blogのセリフコレクションから嘘にまつわるセリフをさらっとピックアップしてみました。

87「嘘で得たものなど、すぐに壊れる。」byハン・ユラアナウンサーの父親

250 「嘘と芝居が政治家の仕事では?」byミン・ヒギョン、製靴会社ローラ代表

292「人は誰でも嘘をつく。しかし嘘をついた結果に責任を持たなければならない。」byラ・ウノ、クムド高校2年1組の生徒、ヒロイン

345「善意の嘘。相手の為になる嘘ならいい嘘なんだ。人間関係もよくなる。」テソン(ソン・ミンジェ扮)、たい焼き屋台経営者の孫

371 「真実は信じる人によって違う。」byミン・ヒギョン、製靴会社ローラ社長

437「小さな嘘をついたせいで新たな嘘が生まれる。雪だるま式に膨らんだ嘘は私たちを押し潰す。嘘を暴くための嘘は果たして許されるのだろうか。」byキム・イニョン(シン・ダウン扮)、インテリアデザイナー

583「電話だと目が見えない。目は嘘をつけないからな。」byイ・セフン(キム・ヨンフン扮)、ジスの元夫、弁護士

591「デマは真実より恐ろしい。」byチャ・ファヨン(ナ・ヨンヒ扮)、SAグループ会長

592「嘘もやり方次第で本当になる。」byチャ・ファヨン(ナ・ヨンヒ扮)、SAグループ会長

613「大衆は真実には興味がない。」byオ・ハンビョル(イ・ソンギョン扮)、スターフォースエンタ広報チーム長

630「嘘を言っても真実は変わらない。」byユ・スヨン(チャ・イェリョン扮)、SAグループの元嫁
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事