見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#9062『夏の香り』から「夏の香り」/ Ino

令和5年7月17日 月曜日 仏滅 海の日

「いつも勝つのがよいとは限りませんよ。勝つのにも負けるのにも理由があるからです。」byユ・ミヌ(ソン・スンホン扮)、アートディレクター

このセリフに関する記事はこちらをクリックしてください。
↓↓↓

今日は海の日で旗日になります。そこで劇中曲を一曲ご紹介します。選んだのはこの日にぴったりな一曲ということで『夏の香り』からまさに「夏の香り」なんですが、曲のイメージからして、また、主要メンバー全員が朝の海で戯れるシーンに使われるなどで、夕方から流すような曲ではありません笑そこで今日のセリフにぶら下げることで朝から聴いていただけるようにしました笑





「夏の香り」/ Ino


Say Yes

I Wanna Feel My Life

きれいな日差しの

呪文にかかって

また一日が開かれるよ

君の香りが風に乗って

そっと僕を呼ぶよ

さわやかな朝の露と

君の香りを込めて

いつまででも欲しいんだ

知っているだろうか

Say Yes

I Wanna Feel My Life

僕の心を手に入れる

ひたすら一人

今探したんだよ

My Love

I Wanna Dream Of You

永遠に僕が愛するから

僕を受け止めてくれよ


半分ぐらい開けておいた

窓越しに君

笑顔で僕を喜ばすよ

もしかして口元に

グルグル回るあの言葉

顔に書いてあるのだろうか

日ごと夢でも会って

思い出を作りたいよ

しばらく離れるときは君

僕のように不満なのだろうか

Say Yes

I Wanna Feel My Life

僕の心手に入れる

ひたすら一人

今探したんだよ


My Love

I Wanna Dream Of You

永遠に僕が愛するから

僕を受け止めてよ


My Love

I Wanna Dream Of You

永遠に僕が愛するから

僕を受け止めてよ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サントラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事