見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#9083『スジと出逢ったウリ』から「コンドゥレマンドゥレ」 /パク・ヒョンビン

毎日セリフばかり扱っていますと、マンネリになりますから、旗日に合わせてドラマの劇中曲をご紹介しています。しかし、6月は旗日がないので、このままですと、1ヶ月半以上も劇中曲のご紹介ができないことになりますので、今宵はセリフ紹介はお休みして、1曲お届けします。

今回選んだのは『スジと出逢ったウリ』からパク・ヒョンビン氏が歌う「コンドゥレマンドゥレ」です。

この曲は今のところサントラには収録されていません。ドラマではよくあることですが、カラオケで歌うシーンが出てきます。また、登場人物が持つスマホの着信音でも、時折歌を着信音にしている登場人物がいます。

今回ご紹介する「コンドゥレマンドゥレ」は、ヒロインのスジの父親であるジャンスがべろんべろんに酔っぱらってカラオケで歌った歌であり、ジャンスがスマホの着メロとして使われています。

ちなみに「ゴンドゥレマンドゥレ」とは、まさにべろんべろんに酔った様でして(笑)、メロディーラインの親しみやすいノリのよい曲です。





「コンドゥレマンドゥレ」 /パク・ヒョンビン

ベロンベロンに僕は酔ってしまった

君の愛の香りの中に落ちてしまったんだ

持ってるものはないけど

愛で包んであげる

本気をこめて言おうか

僕は君を愛してる

雨降る日 曇りの日も

日差しのように抱きしめてあげる

君の揺れる愛を

花で咲かせてくれ

二度と君を泣かせないよ

僕の女にするんだ

僕にはいつだって君だけなんだ

笑顔で僕のところへ戻ってきて

ベロンベロンに僕は酔ってしまった

君の愛の香りの中に落ちてしまったんだ

ベロンベロンに僕は疲れてしまった

僕の心臓が止まる前に

どうか戻ってきて

自慢できるものはないけど

君の傍にいてあげる

変わりない影で

永遠に愛してる

雨降る日 曇りの日も

日差しのように抱きしめてあげる

君の揺れる愛を

花で咲かせてくれ

二度と君を泣かせないよ

僕の女にするんだ

僕にはいつだって君だけなんだ

笑顔で僕のところへ戻ってきて

ベロンベロンに僕は酔ってしまった

君の愛の香りの中に落ちてしまったんだ

ベロンベロンに僕は疲れてしまった

僕の心臓が止まる前に

どうか戻ってきて

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サントラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事