見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1305「人を好きになる感情はコントロールできない。」/『スジと出逢ったウリ』第55話から

「人を好きになる感情はコントロールできない。」byオ・ソニョン(オ・ヒョンギョン)、ウリの義母

今宵は『スジと出逢ったウリ』最新放送回からこのセリフにしました。このセリフは…

スジとウリが手を握りあっているのを見たヒョンソンは、☝を離すよう言いましたが、スジは自分が好きだから握っていると言って応じませんでした。そこでヒョンソンは無理やりスジを連れていこうとしますが、ウリが反対したためヒョンソンはウリを殴り付けてしまいました。

その場をたまたま目撃したソニョンは、その後ウリに、なぜわざわざ辛い恋愛を選ぶのかと、諭しますが、これまたウリは応じず。

翌日昼の営業を終えた時スジは、自分に不機嫌なソニョンに、何か話があるのでは、と話しかけ、2人は営業を終えた店内で向き合いました。するとソニョンは、昨日の夜、偶然見たの、ウリが殴られるのを、と切り出しました。これに続いてソニョンが言った言葉がこのセリフになります。

ウリを案じるソニョンは、スジは別れたと言うものの、ヒョンソンは何度もここへ来て暴力まで振るった様子を見てこんなことを言ったのでしょう。事実この後スジが謝罪するも、やはりヒョンソンとは終わった、と話すスジに、それはあなた1人の考えよね?、と問うた後、ウリが傷つくの見たくない、顔の傷より心が傷つきやしないか心配だと語りました。

「人を好きになる感情はコントロールできない。」 

だから現実にも痛ましい事件が起きてしまうのでしょうね。こればかりは誰もどうしようもないようです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事