自分勝手に編物を

編んだものを記録して置く為に❣
正規の編み方じゃないかも?

マリーゴールド

2022-07-18 10:36:22 | 園芸

13日に公園で枯れかけているマリーゴールドを見ました。

近づいて見ると花は枯れて弱弱しい種を沢山付けていました。

ダメ元で4つ程、種の部分を家に持ち帰りました。

翌日種を調べましたが思った通りしっかりとした種は入っていませんでしたが

一応選別したのが下の写真です。

種を採取してすぐに種蒔をしたことは無いのですが選別した種も????状態だったので

蒔くことにしました。木曜日に種蒔して翌日(金)に1つ芽が出できたのでビックリです。

土曜日に1つ、月曜(本日)に1つ計3つ出てきました。

これは大事に育てて来年用の種を実らせたいと思っています。花は一重の黄色でした。

写真は、ゼラニュームとマリーゴールドです。

マリーゴールドは芽が出た順番通り大きさが違います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿