だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

五つ葉のクローバー

2009年06月23日 | ダーナリズム(だぁなさんの雑記)

うちの庭 

クローバーが群生(ってもタタミ3畳ぐらい)してるんだけど

四葉がかなり生えている

なにかで読んだ気がするが四葉のクローバーは根っこがつながっていて

同じ根っこには四葉が生えやすいらしい

そんなだからあんまり気にしていなかったんだけど

パッと見て おやっと思って摘んだら五つ葉のクローバー

 

友だちに見せたら「俺なんか六つ葉みつけたよ ただ茎も2本あったけどね」

って言った そりゃ普通の2本だ(w)

 

にほんブログ村           

にほんブログ村のランキングに参加しています ポチッとお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海菜館(鳩ヶ谷) | トップ | おたまじゃくしが降ってきた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁこちん)
2009-06-25 00:16:24
こんばんわぁ

ホントに  5枚葉 

ビックリしました

初めて見ました

4葉のクローバーよりも 5葉の方が

良い事ありそう

返信する
Unknown (だぁな)
2009-06-25 09:31:56
まぁこちんさんこんにちは
四葉はよく見るんです
ただ五つ葉は初めてですね
一応押し花にはしていますが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダーナリズム(だぁなさんの雑記)」カテゴリの最新記事