だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

豊田城

2012年05月27日 | 出かけてる頃

どさくさにまぎれて お出かけシリーズ続いております

常総市の石下にある 豊田城行ってきました

常総市に入ると見える立派なお城なんですが

歴史的には なにもないらしいですね 文献上は天守閣が無かったらしく

あの1億創成の時のお金で作ったらしいです

遠くから見ると分かるのですが

屋根がねーパステルグリーンなんですよ

理由は青さびを模しているそうですww

では写真を

あつそうそう建物の中は資料館になっていて撮影禁止だとかで

撮っていません

 

天守閣から外の写真はOKいただきましたよ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 人気ブログランキングへ ブログランキング blogram投票ボタン 
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくばフェスティバル2012 | トップ | 日暮里マルシェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-27 22:39:30
石下に豊田城という城があったのですね。^±^

石下には昔、出張で行ったことがありますが、会社と出張先のマイクロフィルムの工場まで延々と歩いた記憶しか残ってません。
町は少しだけ記憶になりますが・・・。^±^
栃木県藤岡の街を少し大きくしたような記憶が。^±^
返信する
てくっぺさんへ (だぁな)
2012-05-30 19:31:07
石下最近よく行くんですよ
お城は目立ちますねー
屋根が少し見えてますね あの色なんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出かけてる頃」カテゴリの最新記事