だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

鉄道同好会9月定例会

2012年09月15日 | 鉄ちゃんの頃

毎月11日は鉄道同好会と称して 鉄道写真をupするそうです

(なんですが10日ネオンで11日鉄道だと 日が近いんで勝手に15日くらいにしちゃいました )

詳しくはてくっぺさんのブログへどうぞ 

今回 筑波駅です

といってもここではありません

筑波山麓の駅ですね

でもホームはあっても線路はありません

なぜなら廃止された路線なのです

今は↓このように自転車用のリンリンロードになっています

 

画像の著作権は放棄していません 無断転用禁止です

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内つりぼり(千葉 四街道 ... | トップ | 群馬 太田のB級グルメ 太田... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (しもちゃん♪)
2012-09-15 00:36:10
筑波鉄道跡ですか?
ついに乗ることなく消え去った路線。

少しは面影が残っているんですね。
返信する
しもちゃん♪さんへ (だぁな)
2012-09-16 21:10:25
そうです 土浦から下館まで行ってた列車ですね
ツクバエキスプレスがもう少し早く開業していれば廃止にならなかったかもですね
返信する
残念 (イッセー立川)
2012-09-18 12:52:41
残念だけど乗ったこと無かった。万博の85年に卒研で1年間つくばの研究所に居たのに。翌々の87年に廃止されたんですね。本当に残念。
返信する
イッセー立川さんへ (だぁな)
2012-09-18 14:56:56
私も実際は乗ったことないんですよ
駅舎だけは 登山客観光客用に残ってるんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄ちゃんの頃」カテゴリの最新記事