だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

室内釣り堀(練馬 catch&eat(キャッチ&イート))

2017年01月05日 | 釣り場放浪記

練馬に新しくできたという 室内釣り堀catch&eat(キャッチ&イート)さんに行ってきました

練馬と言えば1コイン釣り堀さんがあるんですが そこから歩いてすぐのところにありました

こちらです

店内はおしゃれなバーって感じです

釣り堀は2つ1つは円形の釣り堀に周りを囲んだ椅子があり 飲食も出来るみたいです

こちらの対象魚はモロコ(わかりやすく言うと関東で言うクチボソですね)

では実釣

料金は1時間1000円です

竿は通常の金魚竿よりやや軟調のようです

仕掛けがちょっと変わっていて

ウキはついてません 

仕掛け(リグ)はダウンショットリグ(常吉リグ)ですね

おもりが下にあって道糸に針が付いています(さびきの1本針だと思ってもらえれば)

なので 脈釣りのようです

エサはこちらねりですね

1時間で28匹出ました(ネットを見ると60以上釣る人もいるとか)

さてここから 変わった「お楽しみ」なのですが

もう1つの堀

こちらは四角くなっていて 中には手長エビが入っています

こちらも釣ってきました

手長は以前に吉祥寺でやったことがあるのでその要領でやったんですがなんせエサをくわえません

やっとこさ3匹でした

さて

さっきの「お楽しみ」と言ったのは

モロコ釣りの場合10匹まで エビの場合(別のエビになりますが)2匹まで

天ぷらにしてもらえます

お酒飲む人には良いつまみになるでしょうね(残念ながら私は一滴も飲みませんが)

今あちこちの釣り堀が閉店していく中新規開業はうれしいですね 長く続いてもらいたいです、

 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ    
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びみょ~なる一族2016年12月... | トップ | 釣り堀 ならやま園(さいたま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-01-06 00:30:26
あけましておめでとうございます。^±^
今年もよろしくお願いします。
賀状ありがとうございました。^±^
練馬に釣り堀ができたのですか。
カフェにもなってるのですね。^±^
こちらは、以前、猫ちゃん&カフェに行きましたよ。
江古田にありました。^±^
返信する
Unknown (riko)
2017-01-09 17:52:21
おそなりましたが・・・
今年も宜しくお願いします

釣って、その後天ぷらで・・・そんなお店があるんですね

美味しそう

返信する
Unknown (tak)
2017-01-12 15:10:14
早速の御利用&御紹介ありがとうございます。 ・・・って、ここを案内した私がまだ行ってません^^;
今年できた室内釣り堀をもう1軒あちらにコメントさせて頂きます。
返信する
てくっぺさんへ (だぁな)
2017-01-13 19:11:06
猫カフェはいやされますよねぇ
私もけっこう行きますよ
返信する
rikoさんへ (だぁな)
2017-01-13 19:12:04
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
モロコはちょっと苦いんですよね
返信する
takさんへ (だぁな)
2017-01-13 19:13:13
私も気になってたんですが
仕事が忙しくてやっと行けました
食べさせてくれる釣り堀は珍しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り場放浪記」カテゴリの最新記事